• 締切済み

msconfigファイルがない

起動時、”不明のページ違反です。”とのメッセージが出ます。 msconfigからスタートアップの一覧から設定を変えようと思ったのですが、 msconfigファイルが見つかりません。 msconfigファイルがない場合は、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.2

このパソコンと言われましても、どのようなメーカーのPCでどういうOSかわからないので答えようが有りません。 ひょっとしてNECのPCですか? NECの95、98マシンには、ベーシック、アドバンス、キッズモードなどと、使用するモードを切り替えるようなアプリケーションが付いております。 従って、ベーシックモードなどで使用してますと、システム情報などのメニューが表示されていない事が有りますね。この場合アドバンスモードに変更しましょう。 それ以外のメーカーについてはわかりません。

sumisumis
質問者

お礼

BIGMACさん、すみません、お礼ではなく訂正なのですが、 PC-98でWindows95です。 よろしくお願いします。

sumisumis
質問者

補足

BIGMACさん、ありがとうございます。 おしゃる通り、PCはNECで95です。 使用するモードの切り替えは、どのようにするのでしょうか? ご存知あれば教えて頂きたいのですが。

• BIGMAC
回答No.1

システム情報のツールを開くと、システム設定ユーティリティーと言うのがそれです。 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報ですね。 また、一度SAFE MODEで起動されてはいかがでしょうか?

sumisumis
質問者

お礼

BICMACさん、ありがとうございます。 早速、試してみます。

sumisumis
質問者

補足

BICMACさん、早速試してみたのですが、 問題のパコソンはシステムツールにシステム情報はないのですが、 この場合はどのようにすればよいのでしょうか?