• ベストアンサー

原付に添加剤

「JOG FINE SELECSTION」の中古を持っています。 2サイクルの原付ですが、燃料に混ぜる添加剤、オイルに混ぜる添加剤がありますよね。 コーナン等に行けばいろいろなものが売ってますが、これって効果ありますか? もし効果があるならどのメーカーの何を選ぶのが最もよいでしょうか? 使用目的は主に原付の寿命UPです。 現在、総走行距離9,300kmです。 中古で買った当初は総走行距離8,800kmでした。 全てノーマルパーツです。(恐らく) 車名:JOG 機種名称:CY50 車台番号:3KJ エンジン形式:3KJ 製造:96~ スペック:6.3PS/メットイン/FINE SELECTION

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

2stスクーター乗りの間では、ヤマハの純正オイルが一番、と評価高いですよ(半合成オイルだし) あまり変なものは入れないほうが・・・・ オイルを切らさないように気をつけるのと、最高速が出なくなったり、加速が段付きになったら、駆動系のメンテ(ウェイトローラーの交換、ベルトの交換等)

参考URL:
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble.html
batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• ZX6RR
回答No.2

そうです。 ちゃんとしたオイルを入れてやって下さい。 変なのを入れる必要はありません。 変なのを入れるより、数年に一度キャブやギアオイル、ポート周りの清掃をしてやってください。 ばらして、洗浄して、組むだけで寿命と性能がが一番延びます。 基本的にタダ同然で出来るし、自分の為になります。 そうやって、勉強していくうちにどんなケミカルが必要か自然とわかるようになってきます。

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイドライブを使用してデータをディスクに書き出す方法について教えてください
  • ネットワーク接続されていないPCのデータを書き出すためのブルーレイドライブの使い方を教えてください
  • エレコムのLBD-PWB6U3CVBKブルーレイドライブでのデータ書き出しについて教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう