• ベストアンサー

みずほ銀行で・・・

国債を購入しました。 で、10000円のUCギフトカードが後日発送されるってカウンターの女性行員さんに言われたんですが、 UCギフトカードの1万円分って財務省が負担してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.2

手数料の一部を景品に回しているだけでしょう。 %でしょうから、多く売れば手数料も多いでしょうね。

その他の回答 (4)

• rav4_hiro
回答No.5

>1件いくらって報奨金が出てるんでしょうかね? 販売手数料がお上から銀行に支払われます。確か金額(国債の売り上げ)で何%とかでした。この金額は法律で決められています。結局 は我々の税金の一部ですからね・・・・。

z56
質問者

補足

は~、法規であるんですね。 みずほ銀行での金融債も償還が近いんで、それも国債にしませんか?ってな営業のプッシュが凄いです。

• hirottch
回答No.4

#3です。 ●「蛇足の、補足??」を、します。 >それとも、1千万超では、いくら、500万未満だといくらってランク別に基準があるんですか? 私たち、「保護預かりの、利用者レベル」では、 「ギフトカードの、送られてくる額」、は、次のとおりです。(皆さん、ご存知のとおり、「みずほ銀行、の、キャンペーン」の、説明に、書かれてあるとおりです。) http://www.mizuhobank.co.jp/saving/campaign/kokusai.html

• hirottch
回答No.3

●すでに、ご存知の、ことと、思いますが、この私も、「みずほ銀行」で、国債の「保護預かり」の、利用者??です。 >UCギフトカードの1万円分って財務省が負担してるんでしょうか? いいえ、違います。 国債を、売買すると、「手数料の、一部」が、銀行に、入りますので、「その手数料の、一部を、還元している??」だけの、話しです。

• rav4_hiro
回答No.1

みずほさんだと思いますよ。

z56
質問者

補足

これって、財務省から携帯のインセンティブみたく、1件いくらって報奨金が出てるんでしょうかね? それとも、1千万超では、いくら、500万未満だといくらってランク別に基準があるんですか?