• 締切済み

限界

kamotoの回答

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.9

こんにちは。naonao777さんより、4歳年上(女)です。今日(月曜日)はじめて読みましたが、病院へは行かれたのでしょうか?私も1年前に引っ越したときの隣人トラブルや、真面目な気質がきっかけで 、つい最近 naonao777 さんと似たような状態になったことがあります。些細な物音で10分おきに起きたりしました。下痢や胃痛についても、ほぼ同様の症状でした。でも今は、心療内科に行って、元通りの生活ができています。ほかの方もおっしゃってますが、naonao777 さんも真面目な気質なのですね。お母さんに「情けない」と言われることをそこまで気にしなくてよいと思いますよ。お母さんの根底にある naonao777 さんへの愛情、ご自身でよく分かっていると思います。だからこそ期待に応えたくなってしまうのですが…、今は考えなくていいんです。今はとにかく病院に行って、あまり自分を追い込まないでください。人生長いですから、そういう時期もあります。そういうことがあっても、私やほかの皆さんのように十分やっていけます。 ただ、naonao777 さんは、病院にも不安があるとのこと。実は私も、初めてかかった心療内科は、どうしても信用できず、次の日に別のお医者さんへ変えてしまいました。自分が周りを信じられない状態だったからです。でも、そういうことをしたって、大丈夫なんです。とにかく行ってみて、この先生とならウマが合いそう、という病院に落ち着いてください。ただし、心療内科の先生は、カウンセラーとはちょっと違います。なので、変に期待をしていくと、5分程度しか話を聞いてもらえず、薬を出されて終わり→かえって不安、ということもあります。でも、それでもだいじょぶです。心配だったら、naonao777 さんが納得できるように質問してみてください。心療内科というところは、初診であまり長い相談はしないことが多い気がします。それは、まず、薬で症状を落ち着けてから聞くほうが、naonao777 さんにとってよいからです。適切な診断のもとで、適切な量の薬を飲むことは、とても効果があります。長い相談はそれからすればよいです。ちなみに、原因不明の下痢なども、不安にまつわる一連の症状かもしれません。だから「心療"内科"」が適しています。かかりつけの内科医の先生がいれば(そしてもしそちらのほうが相談しやすければ)、まずは内科に行って、それから心療内科を紹介してほしい…と相談するのも手ですよ (^-^)

関連するQ&A

  • ○○は外~(^^)ノ⌒∴(--;)

    こんばんは。 ○○は外~(^^)ノ⌒∴(--;) みなさんが外にいてほしいと思う「○○」はなんですか?(文字数制限なし) また、そのために何をまきますか?

  • auの料金お知らせサービスパスワードの文字数

    auの料金お知らせサービスを利用しているのですが、パスワードを忘れてしまいました。 制限文字数が分かれば推測が出来ると思うのですが、 パスワードの文字数が何文字から何文字なのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? auに電話をかければ良いのでしょうが、以前も一度同じことをやっているためかけづらい状態です。 分かる方がいらっしゃったらお願いします!!!

  • パニック障害が限界です

    初めて質問させていただきます。 私はパニック障害になって4年目の21歳学生です。 大学に入学したころからパニック障害を発病し、今では他に全般性不安障害、解離性障害、身体表現性障害などもあります。 通院し続けて薬も飲み続けていますが、よくなったかと思うとまたもとに戻ってしまいます。 調子がいいときはできるだけ活動しようと頑張ってアルバイトなども始めてみるのですが、必ず2か月ほどしたら体がおかしくなって寝込むようになり、病院で点滴してもらうというような生活が続いています。そのためアルバイトも2か月ほどしか持ちません。 それでも根気強くいつかは治るからと思って生活してきましたが、ここのところ調子がひどく、外にでるだけで冷や汗をかいて息遣いがおかしくなったり、毎日PD発作や過呼吸がおこり最近では常に発作が起こっているような感覚で夜眠るのも怖くなってしまっています。 また身体表現性障害もあり体、特に左半身がすぐに麻痺状態になってしまい、思うようにうごけなかったり歩くことも困難になってしまいます。 正直いって今の状況は生きていても生きた心地がしないというかこれほどつらいのならばいっそ....なんてことも考えてしまいます。 ですがもともとの性格もあり人に言うことが苦手で特に私の周りの人が理解してくれる人が少なく今年に入ってから病気があるのに学校に通っていること一人暮らしをして他人に迷惑をかけていることを自覚してほしいなどまわりから迷惑だといわれることもありました。 そのためよけいに人に助けてほしいとも言えず一人でどうにかするしかありません。 正直もう限界です。 こういった症状で悩んでるかたはいらっしゃいますか? またこういったときにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 携帯電話とPCによるメールのやりとりについて

    私は携帯電話を所有していないんですが、仕事で携帯電話の方とPCのメールでやりとりする事が最近多くなりました。 そこで教えて欲しいのですが携帯電話のメールは本文の文字数に制限があったりしますか? 少し前にある程度長文を送ったらメールが届いてないという事がありました。どれくらいの文字が適切なんですか?(また携帯電話側で文字数を制限できたりしますか?) それと携帯電話に写真を送りたいのですがPCからだと写真のサイズや容量に制限があったりするんですか?また携帯電話でも見れるサイト(PCで簡単に作れる)などあったら教えてもらえると助かります。宜しくお願いします

  • サーバーを制限されたサイトを見るには?

     今まで大学内でニコニコ動画を見ていたのですが、つい先週辺りからサーバーに接続することができないという状況に陥っています。 おそらく、おおもとのパソコン(管理している)がニコニコのサイトに制限をかけた為だと思われます。  そこで、この制限されたサイトをもう一度閲覧できるようにするには何か方法がないのでしょうか?ありましたらどうか教えてください。お願いします。

  • 騒音クレームを出してトラブルになったら

    騒音トラブルに困っています。 賃貸の最上階に住んでいます。我が家は昨年末に入居 隣人は今年の5月くらいに入居しました。 隣人と我が家とは、すれ違えば挨拶する程度の仲です。 ※我が家は共働きで不在がちのため殆ど接点なし。 隣人が深夜2時以降も大声で電話(外の共用廊下) 大きな物音等で睡眠を妨害され迷惑しています。 隣人は母親・娘30代女性の二人暮らしです。 うるさいのは娘の方です。 あまりに耐えかねて8月に管理会社へクレームを出しましたが 嫌がらせ?かの様に更にうるさくなりました。 そこで昨日、再度クレームを出しました。 結果として、管理会社が隣人の娘(張本人)に 「隣(我が家)から、うるさくて眠れないとクレームが出ている」と 注意をしてしまいました。 この娘さん、性格的にあまり穏やかなタイプでは無いです。 逆恨みされたら困るなと思っています。 隣人に、謝罪まではいかないにしても 何らかの挨拶に言った方が良いものでしょうか?

  • 文字数制限

    FlashLite1.0でステージ上にテキストフィールドと0~9のボタンを作成し、ボタンを押すとテキストフィールドに数字が表示されます。 数字をずっと押すとフィールドから見えなくなっても数字が無限に表示されている状態なので文字数制限をつけたいと思っています。 文字数制限のスクリプトはmaxlengthがあるので使ってみたのですがうまくいきません。 どのようにすれば制限をつけられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • (携帯メール)文字数制限が"可能"な転送メールサービスはありますか?

    ないのです。見つかりません。 趣味と仕事の都合上,長文を受け取ることが殆どなのですが, 実はその頭の部分だけ読めればいいものばかりです。 ところが現在契約している携帯電話では数千時にも渡って受信してしまいますので パケット代金が恐ろしいですし、なにより時間を無駄にしています。 文字数制限がない、例えば分割して転送してくれるサービスは 発見できているのですが、転送する文字数に制限を書けることが 出来るものが見つかりません。現時点では。 出来るだけ早く設定したいと思いますのでお力をお貸しください。 なんでも結構ですので情報ください。出来れば、無料でやっていきたいと思っています。ちなみに、文字数の制限は100文字程度でまったく問題ありません。

  • ワード2007の差し込み印刷について

    お世話になります。 エクセルの表データをワードの差し込み印刷機能でラベル印刷しています。 そのエクセルデータの中に外国人の方がいて、その名前の文字数が20文字を超えていますが、ラベルでは出力範囲に余裕がないので、出力文字数を10文字に制限したいと思っています。 以前、文字数を制限するために「テキストボックス」(文書の種類は「レター」)を使って対応したのですが、今回のラベルでは予定どおりに動作してくれません(何が原因か分かりませんが、文字が出力されない状態です。)。 また、表を使った場合枠内で折り返される状態です。 文字数を制限するいい方法がございましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。 使用環境は、OS:Windows Xp。ワード2007となっています。

  • 至急!大学推薦入試の作文について。

    至急!大学推薦入試の作文について。 字数制限というのは、空白も文字数に入るのでしょうか? 改行した後に残る空白です。 原稿用紙があるのなら、入ると分かるのですが、そういう制限がないので・・・