• ベストアンサー

「ギャラクタコス」の綴りを教えてください

銀河系軍団ことレアル・マドリーのことを「ギャラクタコス」と呼ぶそうですが、その綴りが分かりませんのでご存知の方がいたら教えてください。 なお、銀河はスペイン語では「galaxia」なので、これはスペイン語ではなくラテン語かなにかでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
回答No.1

galacticos

eroero1919
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やっぱりスペイン語でいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

スペイン語となると詳しくないので????となりますが… 新聞にLos Galacticosという見出しがあったような記憶があるので、スペイン語として使われているとみていいんじゃないんでしょうか。

eroero1919
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 まあ、日本にもサラリーマンみたいな和製英語がいっぱいありますからね。それみたいなもんなんですかね?