• ベストアンサー

IME2002に慣れないもので

いままでATOK12を使っていたのですが、PC買い替えにともない、WINXPにプレインストールのIME2002に慣れていこうかと考えています。  質問は、英半角を入力するのに、いちいち日本語FEPを切らなければならないのですか、です。 具体的には、E-MAILのアドレスを入力する場合など、ATOKだと変なかな文字列が一時的に出たとしても、無視してアドレスに相当するアルファベットを打ち込んでからF10を押せば、英半角で確定できたのです。ところがIMEですと、ドットを入れたところで (。)で自動的に確定してしまうようなのです。これはIMEの設定で変更できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

言語バーの「筆」アイコンを 左クリック→「プロパティ」をクリック 「変換」タブをクリック 「句読点などの文字が入力されたときに変換を行う」にチェックが入っているとそうなるようです。 チェックを外してみてはどうでしょうか。

otsuge
質問者

お礼

ほんとだー。直りました!  自分でもプロパティまでは掘っていったつもりなんですが、その項目見落としていました。 しかも早い、質問書いて、ほかの人の質問を2、3答えている内にもう解決策が出てました。 Thanks a lot.