• 締切済み

軽貨急配につて

こんばんは、軽貨急配の株価の推移についてですが 今年の初めあたりは200円前後で推移していましたが リーマンの引き受けのMSCBがあったり、特損があったり の様子ですが。詳しい経緯を知りたいのですが いいサイトはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

インターネットラジオの ストックボイスマーケットで、いろいろ話が出ていましたよ。 そちらを、お調べいただいたらどうでしょうか。 軽貨急配は、自動車販売・卸業者といえますね。 配達の個人事業主に、車を売ったり、リースしたりして儲けています。 前は、そのリースの返済不能者のリスクを大きくかかえたり、別会社に移したりで、株式も乱高下。 時々、倒産寸前の、運送会社からゴソッと貨物車を安く購入しているといううわさもありました。 よく内情がわからない会社ですが、支払いはしっかりしていました。 問題点は、運送集荷配達量が少なく、伸びていないような気がしますがいかがでしょうか。 さらに、上で申しました、リスクをいろんな形でたらい回ししているような気がしますが。 権限がございましたら、ご調査されたらよろしいのでは。 当方が、なぜくわしいかと申しますと、同社の株式が、前は100株単位でしたか? それで最低単位で買うと10万以下だったんで、ある証券会社の売買手数料が無料でした。 そんなこんなで、下がったらドル平均法で、購入し続けていたので心配だったからです。 現状は、よくわかりませんけれども、株式投資は自己責任ですから、 「事故のときは自己」で何とかして下さい。不正があったら、みんなで団結しましょう。 以上。