• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽貨急配/赤帽

軽貨急配・赤帽は稼げますか・知ってる方いませんか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

知り合いで、また会社の部下だった者で、泣いている者を何人か 知っています。  転職に良い、お客は本部が紹介、売り上げ保証、おいしい言葉が たくさんチラシ等に載っていますが、車を買わされたあげく、仕事無し よく聞く話しです。  本部等の人が必ず儲かるというなら、契約書とは別に自分で覚書等を 別に作成し、身分と収入の保証を要求して見てください。  絶対に相手はサインしません。 サインするのは本部が用意した契約書だけ。  もしそれにサインするなら、持ち帰って確認してからでいいですか? と、聞いてみてください。持ち帰りはさせてもらえません。 よく見ると本部のマイナスになることは書かれておらず、そのくせ あなたをがっちり縛ってしまう内容だからです。  たしかに一部には優良なところもあるでしょうが、現在の運送業は 言葉は悪いですが、非常にきびしくなっています。倒産するところが 目立っています。  赤帽も軽貨急配もあなたが事業主、そう社長になるのであり、 なにかあっても責任を取らされるのは質問者さんです。  十分気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます.勉強になりました.親切な回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#1でおま  あらためて#1のWikを読んだら、最下行にこんなリンクもあった。 こちらの方が質問の回答になっているかも。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-09-21/15_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  当然です!! 稼げます。 満足するかどうかは知らない  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました