• ベストアンサー

PHP4とPHP5の学習方法

昔PHP3を使っていましたが、それからPHPは使わなくなりました。久しぶりにPHPを使おうと思ったのですが、ブランクがあり忘れてしまいました。 レンタルサーバーなどはPHP4.4.4が多いですが、 PHP4とPHP5はPHP3と比べて一言でどう違うのでしょうか? 現役PHP達人の方、教えてください。 また、どこまで使いこなせばプロでしょうか?

• bootx
  • お礼率4% (3/70)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

一言でいうと これらを熟読してください http://www.php.net/manual/ja/migration4.php http://www.php.net/manual/ja/migration5.php です

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.2

No1追加です ずらずらと、 -------------index.php <?php if(){ if(){ if(){ if(){ if(){ for(){} } } } } } ・ ・ ・ switch{ if() switch{ } if() } ・ ・ ・ ?> <html> <body> ・ ・ ・ ---------- と、何がなんだか分からんようなベタ書きソース書いちゃうような 初心者も ---------index.php require_once("./common/class.inc"): require_once("./project.class.inc"): $obj = new class_name: $obj->set_data($data); $data_array = $obj->get_data_array; ・ ・ ・ -------------- のようなオブジェクト指向な方も お金を貰っている以上は プロです ま、私ならば後者の方とお付き合いしたいですね ;-p