• 締切済み

自分の前世は、誰だったのかな?自分の前世って、ほんとにあったのかな?

自分の前世は、誰だったのかな?自分の前世って、ほんとにあったのかな? 教えてください!

みんなの回答

回答No.7

前世についてより深く視てみますと、人間に前世は存在しません。 共振してますので前世に見えはしますがあくまで共振があるだけで本人の過去世とは違います。 なので前世が同じという人もいますが同じエッセンスを頂いているということです。 人はもっともっと高いところから生まれて来ています。 そして、もっともっと高いところの影響を受けています。 それが宇宙・地球・人類・両親というエッセンスを頂くことで人間として生まれてこれます。 あらゆるエッセンスを頂き生まれますので前世が宇宙人に見える方などもいます。 前世という観念が無い方が自然にスムーズに宇宙の姿が見れます。 業生というネガティブな発想も強くなるし、あるとそれにとらわれて上手く行きにくいものです。 そう思うとより影響も受けやすいでしょう。 自分の人生を生きることで、ちゃんと整い解決しうまくいくようになっています。 前世の因果だと業をとどめ抱えたように思わにず、前向きに生きれることを考えた方がより昇華されてゆきやすいです。 共振も含めすべては自分が本当の自分になる道です。 自分の人生を活きて全うしてちゃんと全て昇華出来るようになっています。 また、人間には動植物すべての要素が含まれています。 なので人を蛇やたぬきや狐や犬など例えたりもします。

noname#74145
noname#74145
回答No.6

前世ねえ、そんな事が有れば楽しいですし来世にも期待できます。 ところで貴方の前世は○○です、などと言うのは良いのですがそ最低でもその当時の記憶が無ければいけませんね。 確かに私は365年前にフランスのパン職人だった、その時の記憶が昨日の如く思い出される、当然ですがこれ位は必要です。 私が前世アフリカのアナコンダだった時道ですれ違った野生の豚を一気に飲み込んだ、その旨かった事今でもはっきりと覚えています。と言う事が無ければ何を言っても無意味、何の証拠も無いことには何を言ってもウソはばれない反面何の説得力も無いですね。 と言う事で前世と言うものが有るならそれは貴方意外には分かりようがありません。従って >自分の前世は、誰だったのかな?自分の前世って、ほんとにあったのかな? 他人に分かるはずが有りません、知っているのは貴方だけです。前世と言うものが有るならその時の記憶があるでしょう?

回答No.5

知り合った人に見てもらったところ私は・・・ 1550年の朝鮮半島に居た役人 らしいです 別の人にそのことを話したところ 人口の話を持ち出されて 全ての人に前世があるならば 人口が増えた今の人全てに前世があるのはおかしい などとはなしておりました なるほどなとはおもいました

noname#175206
noname#175206
回答No.4

これは誰にも答えることができないことです。 前世があると信じるも可、信じないも可。(占い師などに言われた)特定の人物が自分の前世と信じるもよし、信じないもよし。 要は、個々人の信念・信仰の問題に帰着される問題です。 私個人としては、前世はないし死後の世界もないと思っています(明確な根拠はありません)。

• laieo
回答No.3

前世なんてものありません。 NO.2の言うように、物質自体は巡り巡っていろんな人の体の一部になってはまた違う人の一部になったりはします。 しかし、「自分の前は誰」なんてものはありえません。

• gg13
回答No.2

一般的に人は死ねば焼かれます。一部は煙になり地上に舞い落ち、あるいは雨に打たれて地中や川に戻ります。残った骨も処分されていずれは地球に戻ります。そして、植物や魚やいろんな生物に吸収された後、回りまわってあなたの体に生まれ変わりました。あなたや私の死後も同じようにほかの生物に生まれ変わります。このようにあらゆる生き物は生まれ変わり、死に変わりして永遠に行き続けるのです。これは決して死者を冒涜(けなす)する話ではなく、仏教で「輪廻」と言われる死生観です。ですから、もちろん前世もあったし、後世もあります。しかし、特定の何物かであった、何物かになる、ということはありません。

回答No.1

私の前世は占い師によると、300年位前の先祖だそうです。 信じてませんけど。 だって300年前から比べると、人口ってべらぼうに増えてません?