• ベストアンサー

ロングブーツっていつから履いていい?

ジョッキー系のブーツを今月の22日辺りに履きたいんですけれど、季節的におかしいですか? ショップの店員さんなんかはもう先取りで早々に履いていますが、、、普通に町を歩くのに今の時期履いたらチョットまだ早いですか?? 東京の方は今どんな感じでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月曜くらいにディズニーランドで何人かブーツだった人を見ましたよ。 早いな~とは思いましたが、秋を感じさせる気候になってきたので履いて問題ないと思いますけど。 長袖着てるくらいですしね。

hana0521
質問者

お礼

ディズニーは特に海風ピープーだから肌寒そうですねー! そちらの方の情報が聞けてかなり参考になりました! 秋ですので気にせず履いちゃおうと思います~♪ 早速のご回答、どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

都内で働いてます。 もう9月の初めから履いてますよ~♪ 私は今日はウェスタンのロングブーツです。ジャケットも着てますよ。 最近はだいぶ涼しくなったので、気にしないでどんどんおしゃれしましょー(^^)

hana0521
質問者

お礼

千葉に続く都内情報、ありがとうございます! 9月のはじめからですか! しかもジャケットにウエスタンブーツなんて、かなりのオシャレさんですね~♪♪ そうですね、気にしないでドンドコ履きたいと思いまーす! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

関連するQ&A

  • ロングブーツ

    こんにちは。 ロングブーツについて質問なのですが、いつ頃まで履くのOKでしょうか? 東京なのですが、今の時期はもう履かないものなのでしょうか? あまりブーツを履いたことがないのでわからなくて・・・ よろしくお願いします。

  • ロングブーツは…

    初めまして! 今週の日曜日、デートで大阪へ行く際にロングブーツを履くか悩んでいます。 今の時期、ロングブーツを履いてもおかしくないでしょうか?? ブラックの牛革素材です。 ジーンズのブーツインスタイル。 トップスは、白のロンTかグレーの薄手ニットに軽い羽織りを持とうと思ってます。 お天気は曇りみたいなので、暑すぎることはないかな??と思うのですが……周りの方から見たら暑苦しいかな??と思ってしまいまして。。 気温も変動が激しく、 季節感が分からなくなってます。 ご意見お願い致します(>_<)

  • この時期はブーツ?それともサンダル?

    敬老の日の連休に東京へ遊びに行こうと思っています。が、履く靴に凄く迷っています。 パンプスを持ってないので、”ブーツ”か”サンダル”になるんですが。 この時期、まだブーツは早いですか? それとも、サンダルはもう季節はずれでしょうか? 都内他街中はどんな感じになってるか教えてください! よろしくお願いします。

  • ブーツは早い?

    東京に住んでいます。 今の時期、まだロングブーツは早いでしょうか? 駅で数人見かけたりするのですが、客観的に見て早すぎるという感じはありませんか?

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • クリーム色のロングブーツの着こなしについて・・・

    昨年、白いフェルト地?のスーツを買いました。そこのショップの店員さんが、同じスーツを着ていて・クリーム色のブーツを合わせていたのです。それがとてもオシャレだったので、私も真似して同じようなブーツを購入したのです。 が、そのスーツを着る時以外に、そのブーツをどう履きこなしてよいものか・・・センスのない私はとても悩みます。結構高価なブーツだったので、他の服を着る時にも活躍させたい(特に今の時期)と思うのですが、どうにもコーディネイトが思い付きません。 ブーツは多少青みがかったクリーム色・つま先は尖っており・10cmぐらいのウッドヒール、丈は膝ぐらい(私の身長は158cm)・割と膝下全体にフィットしたカンジです(横ファスナーで開閉)。 センスの良い方、是非アドバイスお願いします!

  • ふくらはぎのサイズが大きいブーツ~町田・横浜・新宿もしくはヨーカドーなどで~

    ふくらはぎのサイズが大きい(37センチ位)ブーツが売っているお店を町田・横浜もしくは新宿あたりで探しています。 できればジョッキータイプなどではない、普通の黒のブーツが良いです。 高島屋とそごうのオーダーブーツは見に行ったのですが、私はふくらはぎが外側に張り出し、かつ足が短いため(泣)、 ブーツの長さが35cmだと、ブーツの履き口が変に外側に余っておかしいのです。 ですから、できれば高さがあまりないブーツが欲しいと思っています。 といってもあんまりそんなのありませんよね。 今まで見つけたのは、イトーヨーカドーで見つけたもの(でもサイズが小さい)だけです。 ヨーカドーとかにはそんな商品おいてたりするのかな?(近くにないのですが…あるとなれば、頑張って行きます) まとめますと 1.ふくらはぎのサイズが大きい(37センチ前後) 2.場所は町田・横浜もしくは新宿あたり、イトーヨーカドーなどでもでも 3.ジョッキータイプなどではない、普通の黒のブーツ 4.できれば高さがあまりないブーツが欲しいと思っています。(なければ、高さがあってもかまいません) 以上です。下半身デブですが、ブーツ履きたいと思ってます(泣) どうぞよろしくお願い致します。

  • 疲れないブーツが欲しい…

    タイトルどおりなのですが、疲れないブーツが欲しいです。 以前無理矢理ヒールの高いブーツを買わされ、履いてもものすごく疲れて使い物になりません…。(10分くらいで足が痛むくらい…) いい加減パンプスじゃ寒くなってきたのですぐブーツが欲しいのですが… ショップ店員やってるので、長時間立ちっぱなしでも疲れないブーツを探してます。 ここのブランドがいいよーとか靴選びのポイントとか教えてもらえると嬉しいです…。靴のブランドについてはよく知らないので…。 予算は三万くらいで、何の飾りもついてないスタンダードな普通のロングブーツでいいので…。 お願いします。

  • ブーツを買いに行こうと思っていますが…

    店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

専門家に質問してみよう