• ベストアンサー

インターネットが繋がりません

昨日、HDDが壊れてしまったため、新しいものに変更しOS(XP)を入れなおしました。 フレッツ光を使っていて、バッファロー製のルーターに接続しています。 そのルーターで接続しているPCは2台なのですが、 もう1台の方は問題なく接続できていて、 新しくOSを入れ替えた方が繋がりません。 入れ替える前は自動で繋がっていたのですが…。 ネットワーク接続に「LANまたは高速インターネット」で接続されていて、 接続状況を見ると、接続はされているのですが 動作状況は何も動いていません。 また、インターネットオプションの接続設定で LAN接続「設定を自動的に検出」にチェックはしているのですが繋がりません。 返答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.5

HDDを交換したPCのLANドライバのインストールが不完全なためでしょう LANドライバを用意した上で、LANドライバの削除、PC再起動、LANドライバのインストール、ネットワークの設定を行ってください

noname#19908
質問者

お礼

自分で調べてLANドライバの型がわかりました。 インストールしたら繋げる事ができました! どうもありがとうございました。

noname#19908
質問者

補足

LANドライバがどれかよくわかりません… すみません;

その他の回答 (5)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.6

> また、インターネットオプションの接続設定で > LAN接続「設定を自動的に検出」にチェックはしている このチェックを オフにして確認してみてください。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.4

>まずはそこからですね;; サポート>修復をクリックしてIPアドレスを再取得してみて下さい。

noname#19908
質問者

補足

修復をクリックすると 「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。 接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません」 と出ます。

noname#47823
noname#47823
回答No.3

私は一昨日に光回線に切り替えましたところインターネットに繋がりませんでした。 それでサポートに電話を受けたところローカルエリア接続を言ったらBUFFALOの製品を使ってませんかって聞かれADSLでルータを使っていたのでその旨を伝えた所ルータじゃなくCTU(加入者網終端装置)から直接PCに繋いでくださいっと云われました。 それで普通にできましたね サポートで云われるにはCTU(加入者網終端装置)が市販のルータくらいの役目は果たしますので大丈夫ですという事です。 それでもルータを付けるのであればルータの設定の変更またはCTU機能をOFFにしなければいけませんっと書かれていました

noname#19908
質問者

補足

何年も前から光回線を使っていて、私の場合は回線変更のため繋がらなくなったわけではないと思います。 貴重な体験談ありがとうございます!

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

>接続はされているのですが IPアドレスはちゃんと取得されてますか?。IPアドレス、サブネットマスク、ディフォルトゲートウェイの値を書いてみてください。

noname#19908
質問者

補足

接続状態のサポートに載っているIPアドレス、サブネットマスク、ディフォルトゲートウェイに数値がありませんでした。 IPが取得されていなかったようです。 継続時間が進んでいるので繋がっているのかと勘違いしていました。 すみません。まずはそこからですね;;

  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

接続は有線ですか?無線ですか?

noname#19908
質問者

補足

ケーブルで繋いでいます。有線です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう