• ベストアンサー

つくばの物件状況・・・★

来月引越しする予定です。 残念なことに、不動産屋さんによると、今は非常に物件がない時期らしいです。 良い物件が見つからなかったので、また引越しするかもしれません。 つくばの物件が多い時期って、いつごろでしょうか。 ご存知の方がいましたら、是非教えてください!!! 希望としては駅から徒歩圏内、6万以下の5年以内のところが良いです。 そこら辺の物件が出る、家探しに適した時期を教えてください(@v@)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunapal7
回答No.1

他に回答者がいないようなので、質問の答えにはなりませんがご参考までに。 つくばは、開発されたのが古く、駅の周辺10分以内はショッピングセンター、公務員住宅、公園、駐車場、(分譲マンション)でほとんど占められています。 徒歩12~15分圏内だと、「入居者募集」の看板がついているアパート・マンションは沢山あります。 自転車でぐるぐる回って見るとわかりやすいです。 築年数や家賃はわかりませんが、不動産屋さんの名前は色々ですので、ネットで「つくば 賃貸物件」で探して問い合わせれば教えてくれるのではないでしょうか。 駅前に不動産屋さんはないようですから。