• ベストアンサー

私に有利な料金プランは,どんなプラン

husizouの回答

• husizou
回答No.1

通話は少ないので基本料を安くということでしたら、 奥さんの家族として家族割でvodafoneを契約するのが普通だと思います。そうすれば、副回線は基本使用料半額ですので、 ライトコールプランかバリューパックで、月2000円程度になると思います。 また家族間はスカイメールが無料ですのでその点もお得ではないでしょうか。 もうすぐナンバーポータビリティーが始まりますので、電話番号もそのまま移行できます。 しかし、現在vodafoneにはカメラなし端末がありません。 カメラなしにこだわるなら、プリオペイドしかなく、ナンバーポータビリティの対象ではありません。 カメラを塞いでしまうしかないかもしれません。

kissmagic
質問者

お礼

どうも,ありがとうございます. ポータビリティのコストがかかる上に 月額のコストも,今より値上がりしてしまいそうですね. ボーダフォンに変えるのがいい手でしょうかね? それなりにドコモに愛着もあるのですが...