• ベストアンサー

おすすめのモバイル機種・料金プランは?

最近パソコンを購入して、株・為替取引を始めた者です。モバイルでも取引したいと思っているのですが、手ごろな携帯電話もしくはPHSの機種・料金プランを教えていただけませんでしょうか? 今はボーダフォンのプリンペイド式携帯を使っていて、固定電話はありません。パソコンはイーマシーンズのJ2930(デスクトップ)で、電話局からは遠いのでプロバイダはCATV(インターネットのみの契約)です。ただ来年中にうちのアパートがVDSL対応になるので、いづれは光に乗換えると思います。 用途は株・為替取引のみで、音楽等には使いません。カメラ機能も、オークションに使える程度で十分と思っています。今のところは京ぽん&ウィルコムあたりかな、と考えていますが・・・ よろしくお願いします。

noname#126601
noname#126601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

あまり京ぽんはオススメしません。 こちらも買ってから後悔してますので、25日以降に出るWX310シリーズが良いと思います(WX300Kは4x非対応でダイバシティーアンテナ非内蔵なので)。 京ぽんは1xにしか対応してないですが、はっきり言って遅いです。それに、カメラ(CMOS10万画)もオークションで使えるほどの画質もありませんし、内蔵メモリも1.5MBしかないのですぐにいっぱいになり、メモリが少なくなると動作が重くなります。 WX310シリーズでは、PCをつなげばウィルコム定額プランと組み合わせて月9,200円で4xの通信が使い放題ですし、PCを繋いでも、端末本体のみでも36万パケット以上使っていれば月額6,700円に抑えられます。 なので、京ぽんはお勧め出来ません。新規価格が高くなってもWX310系を買われる事をオススメします。

noname#126601
質問者

お礼

aki-oさん、ありがとうございます。 株主優待の品をオークションに出したいと思っていたので、カメラ画質の情報助かります。内蔵メモリのことも今まで全然頭に無くて、はっとしたとこです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SAIRU
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

手ごろな携帯電話は証券会社によって違うようですが 岩井証券さんなどではauのW-31Tでのガイドをされておられました。初期のウィンの機種は言語のずれから障害がありましたがいまやブラウザも読めるので楽かと しかも1000円から定額制(パケット分)なのでめちゃくちゃ使っても4200円までと安心。auはインターネットでは先進性があるのでお勧め。速度も2.4メガと速い 年割込みで一年目3213円にweb315円+1050円ライトダブル定額=4578円だが遠隔地の家族やもう一人いれば 一年目が2409円で3774円でもてます。関西契約。

noname#126601
質問者

お礼

SAIRUさん、ありがとうございます。 案外証券会社の人が電話口で機種を薦めてくれそうな感じですよね。各社に確認してみます。 auは割高なイメージがあったのですが、2.4メガで家族割り利用できればむしろ割安ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

やはりwillcomをお奨めしますよ! wx310kなどいいのでないでしょうか? 京ポンの次の機種京ポン2です。 価格は新規で2万と少々お高いですが 11月25日に新発売なので、京ポンより、いいかと思われますよ! プランは、話放題+リアルインターネット で5000円くらいだったと思われます。 ネットも電話もネールもやりたい放題です。 しかし、回線が遅いかと思われますので パソコンにつなげるのは、 お奨めできませんね。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/new/index.html
noname#126601
質問者

お礼

tetuyayayaさん、どうもありがとうございます。 やはり京ぽん2良さそうですね。回線が遅いということですが京ぽん2は128kbps-これはうちのパソコンと同じ速度なので、全然問題ないです。もう店頭に見本が出ているのでしょうか?早速明日見に行ってきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • モバイルでインターネット どうすればいい?

    モバイルノートパソコンを買いました。 今、モスバーガーで、ホットスポットの無線LANでインターネットにつなげて、質問を書いています。 質問 モスバーガー意外でも、モバイルでインターネットをしたいのですが、方法としては、PHSのウィルコムと契約するしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えてください。ウィルコムはやはり通信機代と月6000円くらいかかりますよね。もう少し安い方法は無いのでしょうか。あと、フォーマの携帯を持っていますが、コードでつなげる方法があると思うのですが、とても割高なのでしょうか。通勤は中央線と東京メトロなんですが、ウィルコムとかは走っている電車の中でもインターネットが見れるのでしょうか。あと、ウィルコムとかは、どこでもつながるのでしょうか。地下の喫茶店とか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。(^_^)

  • モバイル通信、どこが一番早い?

    片田舎に住むものです。 現在携帯電話au,softbankのどちらかでモバイル通信を利用したいと考えています。(電話機で) 各社に問い合わせてみるとauは2.4Mだといい、softbankは3.6Mだといいます。 細かく調べていると64kbpsだの144kbpsだの上りだの下りだの意味がわかりません・・・ softbank:上り64kbps下り384kbps au:上り144kbps 下り2.4Mbps? auのほうが通信速度は上なのでしょうか? コスト的なものはどうなのか??? 昔、知人がボーダフォンカード(コネクトカード)を利用していてその人は3G が断然一番早いと言っていました。(いろいろ利用されている方でした) 今はauのほうが通信速度は高いのでしょうか? ちなみにウィルコム(PHS)はミニUSBでパソコンにつないで使用したことがありますが36kbpsだったはずでとても遅かったですが定額制でした。 ウィルコムは事情があって使用することができないのでソフトバンクかauで考えています、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • モバイル取引

     昼休みに株式の注文をしたいと思っているのですが、職場のパソコンを使うわけにはいきません。  そこで、携帯電話にて取引をしたいと考えていますが、モバイル取引では、どこの証券会社が使いやすいでしょうか?  教えてください。

  • ボーダフォンからWILLCOMへ変更

    携帯をボーダフォンからWILLCOMへ変更したいです。 携帯同士なら電話番号をそのままで機種変更をできるようになったようですね。 WILLCOMはPHSなのですが、番号そのままで機種変更は不可能でしょうか?

  • モバイルにおすすめのPHSは?

    こんにちは。 iBook700を使っています。今度、通話用にPHSを買おうと思っているのですが、どうせならiBookに繋いでインターネットもできる機種がいいなーと考えています。 携帯電話やPHSに関してほとんど知識がないので、どの機種(メーカー)が通話&Macでのネットに向いているのか、おすすめがあったら教えてください。 通話に関しては、ほぼ待ち受け用で、ネットの方は、メールと多少のネットサーフィンができる程度でいいのですが。月々のコストはなるべく抑えたいです。 あと、iBookとPHSを繋ぐには、アダプタなどが必要ですか? Macでモバイルする方法も一応調べたのですが、なかなか具体的な機種が載っているサイトが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヘリコプターでのモバイル通信

    民間飛行機上でのモバイル通信は聞いたことがあるのですが、ヘリコプターでの携帯電話、PHSを用いてのモバイル通信は可能ですか?

  • モバイルバンキング(携帯での銀行取引)や株取引する為には、料金が高くなるので、パケ放題でするべきですか?

    モバイルバンキング(携帯での銀行取引)や株取引する為には、料金が高くなるので、パケ放題でするべきですか? 現在は、一番下のプラン(AUで1800円)で携帯を使っています。 音楽をダウンロードするには、パケ放題を使わないと料金が一気に高くなると聞きました。 モバイルバンキングや株取引を携帯でするには、どれぐらいの料金が要りますか? http://m.shinseibank.com   の様なサイトでモバイルバンキングをしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのラブ定額とウィルコムはどっちが安いですか?

    こんばんは。 先ほど携帯とPHSの定額制について気になったことがあって調べたのですが、ボーダフォンのHPを見てもいまいちわからなかったので質問させて頂きます。 もし、相手も同じ会社の電話機を持っていたとして、その1人の相手にしか電話やメールをしない場合、ボーダフォンのラブ定額とウィルコムではどちらがトータル的に月々の料金が安いのでしょうか? あと、携帯電話とPHSの大きな違いはなんでしょうか。分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯、PHSで安いプラン・機種

    携帯、PHSで(実際に使用すれば変わってくるかもしれませんが取敢えず)以下の使用方法で安上がりなプラン・機種を教えて下さい。 ・メール、ネットは全く使用しません。 ・電話は基本的に発信はしません(数年か数十年に1度くらい?緊急時に警察に電話できればいい程度)。受信は月に数回程度あるかもしれない。 ・呼出しが音だけでなく振動にできるもの。(マナーモードというのでしょうか?安いものを探していたらウィルコムというのを聞いたのですが対応機種をみてもそれらしき記述がなかったもので) ・電話機能以外ではカメラ機能は必要。 これまで携帯、PHSは持ったことが無く、例えば「パケット代」の意味も数時間前まで知らなかったくらい全く知識が無い状態です。現在ネットで色々探していますが、元々周辺の知識が無い為よくわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話でWEBのモバイルサイトを見る場合

    質問です。 携帯電話やPHSでWEBのモバイルサイトを見る場合、どの会社のかや機種かによって見やすさなどに違いがあるのでしょうか。 あるとしたらどの会社のどの機種がいいでしょうか。 また、ボーダフォンのWEB12kバイト対応機種と6kバイト対応機種とでは、どのように違いがありますでしょうか。 よろしくお願いします。