• ベストアンサー

携帯、PHSで安いプラン・機種

携帯、PHSで(実際に使用すれば変わってくるかもしれませんが取敢えず)以下の使用方法で安上がりなプラン・機種を教えて下さい。 ・メール、ネットは全く使用しません。 ・電話は基本的に発信はしません(数年か数十年に1度くらい?緊急時に警察に電話できればいい程度)。受信は月に数回程度あるかもしれない。 ・呼出しが音だけでなく振動にできるもの。(マナーモードというのでしょうか?安いものを探していたらウィルコムというのを聞いたのですが対応機種をみてもそれらしき記述がなかったもので) ・電話機能以外ではカメラ機能は必要。 これまで携帯、PHSは持ったことが無く、例えば「パケット代」の意味も数時間前まで知らなかったくらい全く知識が無い状態です。現在ネットで色々探していますが、元々周辺の知識が無い為よくわかりません。 宜しくお願い致します。

• oay8b
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.4

プリペイド携帯電話がよいでしょう。 http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo.html http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html auなら10,000円で1年間着信と発信ができます。 ソフトバンクのプリペイドであれば、着信と110番や119番だけ掛けられればよいのであれば、3000円で1年以上使えます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もプリペイド式がいいと思います。 ただカメラ付があるかはわかりませんが・・・ ただ持っていると次第にメールとか発信もしたくなりますからね。 あと電波の問題がありますからどこで使用するか考えて 購入されること。

oay8b
質問者

お礼

予想以上に短時間で多くの回答が来て驚いています。プリペイドかウィルコムが良さそうですね。ウィルコムのHPは比較的シンプルでわかりやすいのですが、AuやソフトバンクのHPは量、選択肢、機種が多くて理解するのが大変です。これらのHPの内容を検討するのは時間がかかりそうですが全部見てからだと回答数が膨れ上がりそうなので締め切った後にじっくり検討したいと思います。この場をお借りして、皆さんご回答有難う御座いました。本当はご回答くださった皆さんにポイントを差し上げたいところですが、2人しかポイントを差し上げられず申し訳有りません。

• momosuke1
回答No.3

私は、ウィルコムです。 よくPHSは?と言いますが(悪い意味で)使ったことの無い人に言われたく無いですね。 便利に使っています他の携帯より、新製品が出ます、通話が新方式で以前より安定したみたいです。(W-OAM対応) PHS高度化通信規格「W-OAM」に対応。(WX321J WX320K)今月発売 電波の状態に応じて最適な変調方式を自動的に選択するので、対応エリアではさらに高速で快適な通信が可能です。WX321Jでのブラウジングやパソコンに接続してのデータ通信時には、最大204kbpsの速度で快適に利用できます。また、従来と比べて屋内や高層ビルの間など弱電界エリアにおける電波到達度がアップしているため、より広いエリアで安定した通話を実現しています。 料金 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html 京セラの端末 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320k/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
  • hisa1972
回答No.2

私はソフトバンクのホワイトプランをお勧めします。 メール/ネットをしないのであれば基本料が1ヶ月980円です。 (割賦販売で高額機種を買うと2年間は多少高くなります) ソフトバンクの機種はほんの一部を除いて200万画素以上のカメラはついています。 マナーモードについては、今どきのカタログには記載がありませんが標準でついています。

回答No.1

それでしたらウィルコムがよいでしょう。機種が安いのもであれば破格です。さらに私はウィルコムを持っていますが、マナーモード機能はありますので安心してください。ただ、PHSのため、電波が少し悪いのが問題ですが、極端な過疎地でない限り大丈夫です。