• ベストアンサー

Excel VBAについて

UserForm上に配置しているComboBox1はSheet3からデータを読み込んで表示するようにしているのですが、現在はComboBox1に直接手入力でもいれることができてしまいます。 これをできなくするのはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

ComboBoxのStyleプロパティに、fmStyleDropDownListをセットしてください。 プロパティウィンドウからでもいいし、以下のようにしてもいいし。 Private Sub UserForm_Initialize()   Me.ComboBox1.RowSource = "Sheet3!A1:A10"   Me.ComboBox1.Style = fmStyleDropDownList End Sub    

その他の回答 (1)

• yokomaya
回答No.2

LockedプロパティーをTrueではいけませんか?