• 締切済み

生ゴミに関するアンケートにご協力ください

現在、ゴミ箱の商品開発を行っています。 生ゴミが出てから捨てるまでの行動、生ゴミで困っていることなど教えてください。 1.調理中出た生ゴミはどうしていますか?   (三角コーナー、ビニール袋に入れるなど) 2.調理が終わったあと、たまった生ゴミはどうしますか?   (ゴミ箱に捨てる、ベランダに出す、生ゴミ処理機など) 3.生ゴミを捨てる際に工夫していることはありますか?   (ゴミ袋を二重にするなど) 4.お住まいの地域では生ゴミ(燃えるゴミ)の回収は週に何回ですか? 5.回収があるたびに生ゴミを捨てますか?それともゴミ袋がいっぱいになるまでためますか?(有料ゴミ袋の場合) 6.生ゴミのにおいは気になりますか? 7.その他、生ゴミについて言いたいことがあればお願いします。 「こんなゴミ箱がほしい」など要望もありましたらどうぞ。 それでは、長くなりましたが多くの方からのご回答お待ちしています。

みんなの回答

• mikucia
回答No.5

1.ビニール袋に入れます   三角コーナーは虫がわきそうでつかってません 2.袋を2重にして冷凍庫です 3.中身が出そうでなければ適当です 4.週2回です 5.忘れなければ毎回出したいです…忘れなければ(汗 6.忘れて1週間くらい経つとつらいです 7.冷凍ゴミ箱が欲しいです。今冷凍庫に食品がほとんど入ってないのと一人暮らしなので気にしませんが、それ専用だと気にしなくていいので。 ミニ冷凍庫買えば良いんですけどね

xxnyonxx
質問者

お礼

冷凍する派ですか!冷凍だとほとんどにおいがしませんよね。 冷凍庫のスペースがなくなるのがやや難ですが。 参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

回答No.4

1.ボウル(レジ袋併用)の中へ入れます。 2.ゴミ箱へ捨てます。 3.なるべく水気を切る。 4.月曜と木曜の二回。 5.毎回捨てます。 6.とても気になります。 7.袋を簡単にセットできるゴミ箱があればよいかと。

xxnyonxx
質問者

お礼

袋を簡単にセットできるゴミ箱ですか、たしかにゴミ捨てのたびに袋をかけなければならないですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

1.ビニール袋にいれる。 2.ゴミ箱にすてる。 3.チラシに包んで大きなポリ袋へいれる。 4.週2回 5.絶対回収の度にすてる。 6.暑い日は気になる。 7.オムツをすてるゴミ箱のようなのの生ゴミ用がほしい。

xxnyonxx
質問者

お礼

オムツ用のゴミ箱はパッキンがついていてにおいがおさえられそうですよね。 生ゴミ用ゴミ箱も密閉性の高いものを検討中です。 参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

• kozzz
回答No.2

1、一先ず三角コーナーへ。 2、コンビニやスーパーの袋に入れて生ゴミ用袋(30L)へ。 3、2と同様。 4、水曜&土曜。 5、回収のたびに出してます。 6、妻がゴミ箱に臭い取り剤をつけてました。気になるみたいです。 7、臭いよ~~~。

xxnyonxx
質問者

お礼

消臭剤の効き目はいかがでしょうか? 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

1.ビニール袋に入れます。 2.臭うのでベランダの大きなゴミ箱に出します。 3.スーパーの袋と大きなポリ袋の2重。 4.月・水・金の3回 5.生ゴミは臭うので毎回捨てます。 6.かなりにおいは気になります。 7.臭いが出ないゴミ箱。あったら買います。でひ開発してください。

xxnyonxx
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 やはりにおいは気になりますか。参考にさせていただきます。