• ベストアンサー

何かお勧めのフォントありますか?

いろいろとフリーフォントを探して、インストールしましたが そのフォントを設定すると、部分的に文字が表示されなかったり、 見本じゃ見やすいのですが、実際使うと見づらくなったりと なかなかいいフォントが見つかりません。 何かお勧めの見やすいフォントありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1

こんにちは。 どのようなタイプの文字をお求めか分かりませんが、私は「ことり文字」というのを使っています。手書き風でくどくなくて可愛い文字です。 小さくしても崩れて読めなくはならないと思います。 漢字も第二水準まで登録されていたはずですので、見えない文字はなくなるはずですよ。 *個人のサイトなのでURLは貼りませんが、「ことり文字」で探せば簡単に出てきます。

関連するQ&A

  • DLしたフォントがガタガタに表示されます。直せないのでしょうか?

    Windowsを使用しております。 フリーフォントをダウンロードしてネットスケープで ダウンロードしたフォントを設定した時に文字がガタガタに表示されます。 26pxで最小文字が24pxで設定しております。 こーして書き込みしているところはキレイに表示されるのですが 書き込みしている以外の部分の文字(例えば上の本文を入力するとか)が ガタガタで汚いんです。 フォント名を出してもいいのか分かりませんが あんずもじとゆうフォントでこのフォントに限らずどこのフォントでも このような表示になってしまいます。 気に入ったフォントを使ってネスケを使いたいのですが 出来ないものなのでしょうか? このガタガタは直らないのでしょうか??

  • フォント

    宜しくお願いします。 今HPビルダーでHP作成していて、フリーフォントをダウンロードして、フォントファイルには入ったんですが、実際そのフォントを使ってみてもその文字で表示されないんです…。 まったくの初心者なので困っています。

  • FONTがおかしくなった

    WIN98のフォントフォルダがおかしくなってしまいました。 フォルダ内のフォントファイルをダブルクリックしても見本をを表示させる事ができなくなり、新しいフォントのインストールもできなくなってしまいました。 また、一太郎やエクセルなどのアプリケーションで使用できるフォントもフォントフォルダにインストールされているのに使えないモノがたくさんあります。 どなたかお助けください。

  • フリーフォント(かな文字)をダウンロードしてから

    先日フリーフォントをあつかってるいくつかのサイトでかな文字や欧文字をダウンロードしました。 解凍してそなえつけのFont Bookにいれました。 使用してみて欧文字はつかえますが、かな文字はつかえませんでした。 どのサイトもかな文字だけつかえませんでした。 Font Bookでも見本の文字が50音バラバラにならんでいます。 なにか設定とかが間違っているのでしょうか。 使用パソコンはmacです。 アドバイスおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォントをインストールしたのですが・・・

    MacOS8.6を使っています。 Dyna Fontをインストールして、イラストレーターで 使おうと思ったのですが イラストレーターの文字設定に表示されるフォントと されないフォントがでてしまいます。 システムフォルダのフォントフォルダで確認してみましたがインストールしたフォントはすべて入っていました。 フォントフォルダに入れることができるスーツケースの数が決まっているとかなのでしょうか? どのようにすれば表示されるのでしょうか? それと○に漢と書いてあるアイコンがフォントフォルダに入っているのですが、それもイラストレーターの文字設定には表示されません。 種類は書類らしいのですがこれは余計なものなのでしょうか? ご存じの方おりましたらご教示願います。

  • イラストレーターでのフリーフォント使用

    こんにちわ、宜しくお願いします 私はDM、フライヤー、ちょっとしたプレゼン等の書類作成にイラストレーターを使用しています。バージョンはCSです。 先日、日本語カタカナフォントをフリー素材でwebからたくさん頂いてまいりました。 落とした書類を開いて、フォントブックにインストールしました。 インストールされたフォントはイラストレーターの文字設定パレットにも表示されるのですが、アートボード上の文字は変化しません。 何か設定が間違っているのでしょうか? 詳しい方お助けください。

  • フォントの加工

    こんにちは。 個人で楽しむ程度のものなのですが、 写真にDLしたかわいいフォントなどで文字を入れたりしてブログにのせたりしているのですが (いつもJtrimで文字入れしています) せっかくのフォントなのに大きさと色くらいしかできないし なぜか出来上がってアップすると文字部分の色がぼやけて汚いのです。 フォントをもっと色鮮やかにしたり、かわいく加工できる方法やフリーソフトを教えてください! フォントやさんのサンプルページみたいなのが希望です。 自分で検索して「NpFontTransApp.NET 1.01」 というのを見つけたのですがどうもインストールできませんでした。

  • フォントの追加に関して

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 フリーでダウンロード可能なフォントをホームページ作成時に使いたいと思い、フォント追加の手順(スタート→設定→コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール)でインストールしたのですが… フォントフォルダにはちゃんと表示されています。 ワードを起動してフォント選択もできます。 インストールしたはずのフォントを選んで、いざ打ち込むとMS明朝に切り替わってしまいます。 インストールしたフォントを使うにはまだ何か設定が必要なのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • FONTが出ない

    以前Meで使用していたフリーフォントをVistaにインストールしました。 ところがフォトショップとイラストレーターとワードで使おうとしたところ、一部のフォントに限り「文字」にフォント名が出なくて使用できません。 ペイントでは使えたのですが… フォントファイルにはインストールできたみたいでクリックするとフォントが表示されます。 どうしたらちゃんと使用できますでしょうか?ちなみにバージョンはフォトショップ5、イラストレーター8、ワード2000です。 回答よろしくお願いします。

  • フォントが使えなくなりました

    今まで使っていたフォントが使えなくなりました。 フリーのかなフォントをダウンロードしました。 昨日使用したのですが、数分後に使おうと思ったら無くなっていたんです。 疲れからくる操作ミスかな…と思い、今日あらためてダウンロードしてみました。 ちゃんと「ダウンロード完了」の表示がでて、 いつものように使っても、見本さえ表示されないです。 更に、昨日使えたはずの色々なフォントも使えなくなっていました。 どうすれば復活させられるのでしょう? パソコンを買って一年未満なので、 知らないうちにとんでもない事をしているかもしれませんが 何をやってしまったのか検討もつきません。 なんとか助けてほしいです。よろしくお願いします。