• 締切済み

高校留学について

luv_RSPの回答

• luv_RSP
回答No.2

私は今,中学3年で来年の夏から1年間アメリカへ交換留学します。 私費で1年間だけ行くとすれば年間400万円くらいはかかります。 私が見かけた3年間向こうで過ごした寮生活の人の体験談には1200万円かかった,と書いてありました。 基本的に寮は私立についていると思うので授業料などと合わせても,卒業留学をしようと思うならばかなりのお金がかかると思います。 …ちなみに私の場合は1年間,しかも交換留学なので,色々合わせて150万円程度で行けるそうです。