luv_RSPのプロフィール

@luv_RSP luv_RSP
ありがとう数43
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2010/03/31
  • 高校留学について

    中三の息子の高校留学を考えています。 場所は 中国、 カナダ、 ニュージーランド、 オーストラリアなど。 寮生活を希望しています。 定評のある業者さん、 また、大雑把で構いませんので 初年度費用、 またその後に掛かる費用を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高校留学

    どこに行くのかは決まっていませんが、高校留学したいと思っている中学3年です。いくつか質問させていただきます。 パンフレットを集めてみたのですが、どこの国が良いのか良く分かりません。私は、たくさんの選択科目があるような学校に行ってみたいと思っています。1つの斡旋業者へ個人相談へ行った所、カナダかアイルランドが良いのではないかといわれました。でも、集めた資料を見てみると、カナダやアイルランドには法律や心理学などのものがありません。そういう場合はやはりアメリカが良いのでしょうか? とりあえずカナダを中心に見てみたのですが、公立の学校だと、学区域の紹介ばかりで、学校の紹介はそれほどありませんでした。そのようになっているとすごく選びにくいなーと思ったのですが、どこかおすすめの学区はありませんか?? パンフレットを見ると、年間の費用などで細かく書いてあるのですが、それをたしても100万の桁にはいきません。私の勘違いだと思うんですが、細かい使い道を教えていただきたいです。 私は英語は好きなんですが、読むのが苦手です。英検も3級しかもっていないし、TOFLEやSLEP?も受けたことがありません。留学するにあたってそのようなテストを受けなければいけないみたいなんですが、そういうものは点数が悪くても入学できると解釈していいのでしょうか? それとも必ずしも入学できるというわけではないということでしょうか? また、どの斡旋業者がおすすめなのかもあったら教えていただきたいです。

  • 語学留学

    夏に短期の語学留学に行こうかと考えています。 ただ気になるのは本当に2ヶ月くらい英語圏に行ったからといって 英語が話せるようになるのかということ。 実は日本でも本気になれば出来るのではないかなとも 考えてしまいます。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。