• ベストアンサー

オレンジの点灯が直らない

使い始めて1年数ヶ月のDYNABOOK SS MX 190DRです。 コンセントマークのランプがオレンジ点灯です。 まったく電源が入りません。 また、ウィルスバスターを自動更新にしていたのですが、「最新の状態」でないと出てきました。 何か関係があるのでしょうか。 また、修理しか方法はないのでしょうか?

• ma601
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ACアダプタとバッテリーを本体から外してください。 適当な時間放置してからバッテリーとACアダプタを取付けて電源を入れて見てください。 それでも電源が入らなければ、バッテリーを外してACアダプタだけを繋いで電源を入れて見てください。 これで電源が入ればバッテリーの故障(寿命)かと思います。 新たなバッテリーを購入してください。 ACアダプタだけでも電源が入らないなら本体の故障でしょう。

ma601
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろためしてみます。