• ベストアンサー

あなたの、思い出の先生

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.11

小学校3年生の悪いことをした時、黒板用の大きな三角定規でお尻をたたく先生 高校3年生の男のお尻のみを触る男の先生も捨てがたいのですが、一番は 名前は忘れてしまったのですが、小学校5・6年生の若い女の先生で、 修学旅行前、放課後体育館にクラスの生徒全員を集め、マットを3枚つなげた 所を時間の許す限り前転をさせ、もどす子や歩いて帰れず親を呼ぶ子が いました。それでも何日もつづ、なんでこんなことをと思っていたのですが、 修学旅行の時車酔いする子は私のクラスでは1人もいませんでした。 その先生のおかげてクラス全員楽しい修学旅行ができました。

noname#1465
質問者

お礼

tarankoさん。こんにちは。 体罰は、忘れませんね。おしりぺんぺん先生ですね。 いやー気色わるー。お尻を触るんですか。オ○マ系かな。 小学5.6年の女先生すごいですね。 車酔い防止に、そんな特訓があったとは、今初めて知りました。 まさに大スパルタ教育ですね。それにけなげに、ついていった生徒さんがまた可愛いですね。 楽しみのためには、苦しみをいとわない。 先生の偉大な教えでしたね。 結果楽しい修学旅行で、めでたしめでたし。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出に残る学校の先生は?

    自分が子供の頃の学校の先生って、個性的な先生がたくさんいた 気がします。(約30年前のことですが・・・) 今の時代だったら、『体罰だ!』 『とんでもない教師だ!!!』 と クレームが殺到しそうな先生も結構いたような・・・(笑) 自分の思い出に残る先生は、小学6年の時の担任の先生です。 フォークダンスで、男女が恥ずかしがって手を繋がなかった事が ありました。(休み時間にフォークダンスをする事があったんです) 怒った担任の先生が、3時間目の授業をつぶし、45分間教室内に 男女が手を繋いで、輪になった状態で立たされました。 宿題や提出物を忘れると、前に呼ばれ「木刀」でお尻を叩かれました。 この木刀、【愛のお説教棒】と呼ばれてました(笑) 卒業証書授与で、一人一人名前を呼ぶ時にすでに号泣してまして、 名前を呼ばれた子供も泣きながら壇上へ・・・。 前代未聞の卒業式ですよね(笑) 長々と思い出話をしてしまい、すいません(^^; みなさんの思い出に残っている先生は、どんな先生ですか?

  • 懐かしい、小学校の頃の先生の体罰って?

    もしかしたら、今では結構問題になりそうな体罰も、私が小学校の頃はごく普通に行われていました。 体罰ではないですが、(うるさい生徒に向かっての)「チョーク投げ」は当たり前でした。 うるさい生徒同士で頬をつねり合うとか、先生のゲンコツやビンタもありました。木の板で手のひらを思いっきり叩かれることもありました。 そういうことによって、先生が怖い存在と思っていましたが、今となってはあり得ない体罰ばかりだと思います。 さて、皆さんの「思い出に残る体罰」って何でしょうか?

  • 先生が好きでした。

    先生が好きでした。 いつもお世話になっております。高校2年生の女子です。 私は、中学校のときに、恥ずかしながらある先生のことが好きでした。その先生にはとてもよくしていただいて、いつも色々な相談のっていただいていました。そのときはその先生が生きる糧だったといっても大げさではないかもしれないです。そして、私が中学校を卒業した時に、その先生も私の母校を移動して行かれました。今でも暑中見舞いと年賀状のやりとりをさせて頂いています。私はその先生のことが今でも忘れられません。いつも思い出しては会いたいと思ってしまいます。心の中でその先生の占める割合が多すぎると思うのです。別の人を好きになっても、その先生のことを思い出にする事が出来ません。もう多分会うことはないし、忘れて思い出にしてもいいと思うのですが、どうすればその先生のことを忘れることができるでしょうか? 乱文お読み頂きありがとうございました。ご解答をお願いいたします。

  • 思い出がありすぎて....

    私は先日進級をしクラス替えを しました。担任の先生も変わり ました。1年生の時のクラスは とても良い方々のクラスで毎日 感謝して過ごせる大好きなクラ スでした。担任の先生も大好き です。今は仲良い子とも離れて 校舎も変わり1年の時に使って いた校舎を見ると思い出があり すぎて悲しくて辛くて涙が止ま りません。あまりにも良いクラ スだったので辛かったです..。 これからのクラスでも感謝して 過ごせる日々にしたいと思って いるんですが1年での思い出が 強すぎて胸が痛いです。どうし たら良いですか?前に戻りたく て最近食欲がでません。どんな 気持ちでこれから頑張ったら良 いんでしょうか?教えてくださ い。

  • なつかしい英語の先生の思い出

    教えて下さい。英語の先生で、とても教え方の上手かったという思い出はありますか? どういうところが上手かったですか。

  • 思い出づくり

    私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 父親との思い出

    小学校卒業の娘(12歳)と中学に入る前にいい思い出を作れたらと考えているのですが、小学生くらいのときの父親とのいい思い出って何ですか? こんなとこで。こんなことして、させてもらって、すごく嬉しかったなど、父親とのいい思い出があったら、参考にさせて頂きたいなと思います。

  • 思い出の先生

    保育園~高校・大学までの間でどなたかいらっしゃいませんか? 「お世話になった」「キャラが強烈過ぎた」などなどいろいろあると思います 出来ましたら1名~2名で、出来ればその理由・エピソードもお聞かせ下さい 私は中学生時代のYセンセー ご近所の区域でも「鬼のように怖い」と評判でしたが、私が小学生の時、近所にお嫁さんに来ました お嫁さんのお菓子って覚えていますか? 麩菓子に砂糖をコーティングしたもの それを近所に嫁入りでお配りするんですが、貰いに行きました 中学校に進級して授業を受けたのですが、ある日職員室で「私、お嫁さんのお菓子貰ったんよ~」と話すと一同大爆笑 息子さんが2人居て、同じ学習塾に通っていたので、勉強の面倒もちょっと見ていました ま、かしこ兄弟だったので、教えると言うよりも「見守る」です ある日、塾に筆箱を忘れて帰ったので帰り道に届けに行きました 宿題のプリントの隅っこに「筆箱ありがとう!!」って 私には優しかったセンセーです でも、大半のクラスメイトは「鬼のYセンセー」と恐れていました

  • 僕の先生は ~ っていう思い出の先生いますか ?

    北野広大先生の熱中時代というドラマがありましたね。 最終回はもう感動しそれは涙でした。視聴率も47%と高視聴率でした。 卒業シーズンとなっているわけですが。 では、ここでお伺いいたします。 みなさんのご卒業した学校にも、あのような先生はいたのでしょうか ? また、ドラマや映画のルーキーズで有名な 川藤幸一のような熱血漢溢れる教師はいたのでしょうか ? http://www.tbs.co.jp/rookies08/cast/ そして、「 うちの学校のこんな名物先生 ! 」 と言えるような先生はいらっしゃいましたか ? ちなみに私は運がないのか、ああいうドラマで見るような先生には 1人も巡りあうことはありませんでした。これが普通ですよね ?

  • 淡い思い出 「初恋」

    誰もが経験する「初恋」苦い思い出の方 良い思い出の方 それなりの方・・ 何歳くらいで お相手はどんな人でしたか? 私は かなりオマセだったんでしょうね~~ 幼稚園の先生が 小学生になっても忘れられず よく 遊びに行ってましたが ある時に 「他の幼稚園に行ったよ」と聞き ショックでした。。。

専門家に質問してみよう