• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何かオススメなノートパソコン(win)はありませんか?)

オススメなノートパソコン(win)はこれ!

po-netの回答

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

大学に入ったころ、同じようにノートパソコンを購入した友人がいました。 彼は家でも学校でも使うと言って、モバイルノートを購入しました。 ただ、わざわざ破損や紛失の危険を冒さなくても、大学のパソコンが使えるんですよね。 いまのご時世、何処の大学でもパソコンくらいは使える環境があります。 結局、その友人はそのノートパソコンを学校に持ってきたのは10回も無いです。 そんなこともありましたので、私は「家で使うことを目的とし、ごくたまに学校に持ってくる程度のマシン」の方が良いと思います。 それに、PC間のデータの移動が目的にならば、CD-Rなどでも良いでしょう。 私のオススメはA4サイズ。 それもキーボードタッチや液晶表示など、実用性に富んだもの。 また、PCなんてすぐに性能が向上するものですから、無理して最高スペックを用意する必要も無いと思います。 CPUやHDDなどが1割も向上していないのに、値段は3割くらい増えているなんて、もってのほかかと。。。 その中で、自分でやってみたいと思うことができるソフトが多いものをピックアップしてはいかがでしょうか。 具体的には、 ◎IBMのThinkPad Rシリーズ http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr3122/tpr3122a.html ◎DELLのInspiron 4100 http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/DHS_catalog_109.asp ◎SHARPのメビウス PC-FS1シリーズ http://www.sharp.co.jp/mebius/products.html#note ◎SONYのVAIO PCG-FXシリーズ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX99V/ などでしょうか。 個人的にはDELLかIBMです。 それと、無理してOffice付きでなければ・・・、ということはありませんよ。 学生ですので、アカデミックパックで安く買えます。 ですから、用途や予算などに合ったものを選択することが大事です。

mac_or_win
質問者

お礼

本当に参考になりました。そうですよね。無理して最新型のパソコンを買う必要はないみたいですね。まだ学生ですし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのノートパソコン

    オレ様のデスクトップパソコンが壊れた。 オススメのノートパソコンを教えやがれ。 予算は10万円以内だ。とにかく速く快適にネットができるノートパソコンを今すぐ教えろコノ。 ネットゲームはしない。

  • 大学で使うノートパソコン

    大学でノートパソコンが有った方がいいらしく 家のデスクトップは CPU:P43GHz HDD:160GB RAM:512MB もちろんこんなに早いノートは無いので 予算12万円前後のものを考えています。 用途はネットと文書作成等がメインだと思います。 携帯用にしたほうがいいでしょうか? MACにも興味がありWINと迷っているところがありその辺もお教えいただければうれしいです。 とりあえず候補として DELLの630m若しくは710m 松下のLet'sNote(予算的に厳しい?) アップルのi-book

  • お勧めのノートパソコンを教えて下さい

    今使っているノートパソコンのOSがwindows98なので「そろそろ買い換えなきゃいけないな」と思っています。 ですが、初心者ですのでどれにすればいいのか分かりません。 インターネット、メール、iPodが出来るなどの基本的な機能のついた、XPのノート型でお勧めのパソコンを教えて下さい。 予算は10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • オススメのノートパソコン

    いま、ノートパソコンを買おうと思っています。 けれど、種類が多すぎて選ぶのに困っています。オススメはありますか? 用途は…インターネット・デジカメのデータ保存・CDをやくぐらいです。初心者です。 予算は12万位までですかねぇ…。

  • パソコンの買い替え時期っていつ頃がいいですか?また、オススメのノートパソコンを教えてください。

    今使ってるノートパソコンが壊れてしまって、新しいノートパソコンを買おうと思っています。 パソコンはすぐモデルチェンジしてしまうと思いますが、近いうちに買い換えるとしたら いつ頃がいいでしょうか? またオススメのノートパソコンがあったら教えてください。 今使ってるのはシャープのメビウス「PC-XV70F」です。 ネットやメール、CDやDVDを焼いたり、デジカメの写真を取り込んだりiTunesを使ったり・・・ などが主な使用目的です。 店に行ったのですがたくさんありすぎてわからなくて。。。 最近はミニノートが流行ってるみたいですが、持ち運ばないし、やはり性能が落ちると思うので普通ので。 予算は15万前後までが理想です。

  • オススメのノートパソコンを教えて下さい。

    以前に購入したノートパソコンが老朽化の為、新しいノートパソコンを購入予定です。 折角新しい機種を買うので、色々とやりたい事が出来るパソコンを購入したいのですが、新しい機種が沢山ある為に迷っています。 -------------------- ・予算は、20万円以内(多少前後しても大丈夫です。) ・OSは、Windows XP(もしくは、Windows Vista) ・主な使用目的は、CG作業(Photoshop)・HP作成・動画閲覧・Word&Excel・ネットサーフィン・メール ・CG作業をしたい為、画面は大き目希望 -------------------- これらの条件で、『快適に動作』(←ここに重点を置きたいです。)するノートパソコンがあれば、教えていただけないでしょうか? 本来はデスクトップパソコンの方が良いかと思うのですが、置き場所が難しい為ノートパソコンで出来れば…と思っています。

  • ノートパソコンが欲しいのですが・・・

    こういった質問はいくつかあったのですが、 自分の条件と合うものでお聞きしたいと思ったので。 ノートパソコンを購入したいと思っているのですが、 WinとMacで、悩んでいます。予算は20万弱で・・・。 Winなら、 ・SOTECのWJ2130Rのシルバーの。(デザインと価格が魅力なんです。) ・LaVie L LL750/3D1K。 Macだったらibookがいいです。 今、大学3年なのですが、学校ではWinが主流です。 来年の卒論を書くに向けてということと、自分だけのパソコンが欲しいということで購入を考えています。 私の悩んでいる理由は、 ・今まで家にあるWin95のデスクトップを使っていた。 ・Macのデザインがとても好みである。 ・レポートを使うのにはWordを使っていた。 ・来年の卒論のことだけ考えるとWinがいいかと思うが、将来的に考えるとMacの方が使えるのではないか。 ・まわりにMacを使っている人が少ないので何かあったときに困るのではないか。 ということです。 ほんとにパソコンにはうとくて、Macはどんなことをするのに適しているのか、また、Winはどうかということも教えていただけると嬉しいです。 あと、Macはフロッピーディスクって使えるのですか?付属品とかあったら教えて欲しいです。

  • 大学進学でノートパソコンを買おうと思っているのですが・・・

    大学進学にあわせてパソコンを買おうと思っています。大学から斡旋されたパソコンを買おうとしたのですが、新聞広告や、ネットで見たところ、斡旋されたPCが高すぎるので、市販されている店で済ませたいと思っています。 一応予算が17万円で買おうと思っているのですが、パソコンにあまり詳しくない自分にとってこれだ と思うパソコンを探し出すのはかなり時間がかかるということで質問しました。 条件としては、 ・メモリ2GB ・core 2 pro ・HDD160GB(内蔵) ・最低15インチ以上(ワイド含) ・Vista OS ・スーパーマルチドライブorブルレイ ・(できたらテレビなんかも見れたら・・・) でのノートパソコンを探しています。メーカーは問わないので、上記に当てはまるノートパソコンでオススメを知っている方は教えていただけると幸いです。

  • オススメのパソコンを!

    かれこれ5年ぐらい使っているノートパソコンのラビが壊れてしまいました。。 新しいノートパソコンを買おうと思うのですが、 予算は5万円で今流行りの小さいパソコンではなくごく普通の大きさノートパソコンで、5万円以内で購入できるみなさんのオススメなパソコンとどこで買ったらいいかアドバイスお願いします! ちなみに自分は神奈川在住なので今のところ川崎にあるヨドバシカメラのアウトレットにしようと思ってます!

  • オススメのノートパソコン

    こんにちは。パソコンについて教えてください。 機能の言い方などが全然わからないのですが、CDが焼けてDVDが見れて、できれば見た目が白色か薄い銀色のオススメのパソコンはありますか?旧型と新型は特にこだわらなく動けばいいです。予算は15万前後です。 お願いします。