車検したばかりの車が・・

ショッピングセンターの駐車場を出る際、駐車券を機械に 入れるため窓のボタンを押したら、 突然車が動かなくなってしまい...

KNIGHT11 さんからの 回答

• 2006/09/13 18:43
  • 回答No.12
KNIGHT11

バッテリー、オルタネータの故障を事前に察知するという意味であれば
電圧計の装着が有効ではないかと思います。

通常、エンジンをかけた状態であれば14~15V程度をさすと思うので、
それがエンジンをかけていても12V程度になればバッテリーの交換時期とか。
お礼コメント
okutamarin

お礼率 90% (265/294)

電圧計の装着ですか。
いつ発電機が故障するか、車に乗るのが
怖くなりそうでしたので、ぜひとも
つけてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/13 21:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。