okutamarinのプロフィール

@okutamarin okutamarin
ありがとう数109
質問数55
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
90%

  • 登録日2005/04/07
  • 子ができたら実母との仲が

    子が産まれると、子育ての大変さから、親の苦労がわかり、改めて親に感謝するようになるといいますが、私の場合、かえって実母と仲が悪くなりました。育ててもらった事には本当に感謝したいと思っているのですが…。皆さんはいかがですか。お話お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 予定外に公立小学校に進学することになり・・

    来春小学校1年になる娘がおります。 娘の性格等を考え、 幼稚園から一貫で大学まである学園に入園させました。 結果的に大学までエスカレーターで上がるかは分かりませんが、 小学校には内部進学を決め、 入学手続きを済ませ、進学準備もしていましたが、 ここへきて、家庭の経済状況が急に改悪してしまい、 このまま私立へ行かせるのは無理になってしましました。 急遽内部進学を取り消し、公立小へ行くことにしましたが、 なかなか私が気持ちを変えられず、 どうしようもないことなのですが、落ち込んでしまっています。 その公立小は、県下では評判も良いところらしいのですが、 最初から選んで決めたわけではなく、 仕方なく行かなければならない、という気分から抜け出せません・・・・ お恥ずかしいですが・・・ 娘は、いやとは言いませんが、 幼稚園で仲良かったお友達は皆小学校へ上がるのに、なぜ自分は違うのか、寂しいと言い、 先日見に行った公立小の感想は、暗くて古くて怖いと言いますので、 胸が痛みます。 こんなはずではなかったという残念感と、 親の都合で内部進学させてやれなかった無念感で、 このような言い方は何ですが、敗北感にさいなまされています。 もちろん公立が悪いというつもりはありません。 行くはずであった学園が100%素晴らしいところではないとも思っています。 が、お恥ずかしいことに諦めがつかないのです。 この気持ちを奮い立たせてくださるご意見を拝聴できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳児、おへそがジュクジュクして赤くなってる

    おへそが痛いって言っていたので「あまり触らないで」って言ってたのですが、最近おへそを見たら赤くてジュクジュクした感じです。 これは病気? 医者へ行くべきですか? 何か市販の薬でも効きますか? 経験者の方、ご指導下さい

    • 締切済み
    • noname#47447
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 多摩センター駅、永山駅の近くで遊べるところ教えて下さい。

    来週、1才10カ月の女の子2人と大人2人で 多摩センターか永山あたりに遊びに行きたいと思っています。 どこかおすすめの場所はありますか? できればお金がかからない所がいいのですが。 (公園や施設など) また子供連れゆっくりランチできるお店も 教えて下さい。 ネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • konkaru
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 長い長いベビーゲート知りませんか?

    いつもお世話になります。 子供が8ヶ月になり、ものすごい勢いでハイハイして来ます。 キッチンにいると、決まってこちらに来るようになり、洗い物をしていると 手を洗ってリビングに戻し、また来て、戻し、の繰り返しです。 ベビーサークルを買う、という手も考えたのですが、リビングの隣の和室 に布団を敷いて子供と寝ており、いつも子供のほうが先に起きて一人で 遊んでいるので、そのうちにふすまを開けてリビングに行ったりするのも 時間の問題だろうと思い、キッチンへのゲートを探すことにしました。 ところが、キッチンへの侵入を阻止しようと思ったら幅が220センチあり 色々探してみたのですが、そんなサイズのものが見つかりませんでした。 結構腕の力が強いので、しっかりしたもので、長いゲートをご存知でしたら 教えて下さい。宜しくお願いします。