• ベストアンサー

iPodのEQ

iPodのEQでバンドなどのロック系を聞くときに、ベースが響く良い設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答者違いますが・・・No.1についてです >AACでもMP3でもいいから「192Kbps」に上げさせて これは単純にビットレートをあげれば音質が上がるということです、いくらEQを使っても音源の音質が悪くてはどうしようもないですので >JAZZであれば低音の音割れはほぼなくなり iPodには致命的な欠陥として、低音を強調しすぎると音が割れるというものがあります JAZZ設定は音が割れないぎりぎりの低音強調ラインです。 もっと低音を強くしたい!というときには http://www.green.dti.ne.jp/aroe/ipod8.htm ↑にいけばその方法が載っています

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

↓を参考にどうぞ。 http://xtc.bz/index.php?ID=143

evilsofwar
質問者

補足

まずiTunesでリッピングする際のビットレートをAACでもMP3でもいいから「192Kbps」に上げさせて、(ロックを聴くことが多い人に対して)聴く際のイコライザー設定を「JAZZ」に固定させる。JAZZであれば低音の音割れはほぼなくなり、音質的に非常にバランスの良い状態で音楽を聴けるようになる。 ↑ってどういう意味ですか?