• ベストアンサー

ほこり

奇妙な質問ですみません。 以前から右耳の後ろ側、えりあしのあたりにほこりが付着します。 朝取ってから出勤しても午前中に「何かついてるよー」と指摘されることもしばしばです。 普通のオフィスで働いているし、休日でも発見されることがあるのでオフィス環境の問題でもないと思いますが、何故かいつも右耳の後に付きます。 たぶん埃だと思うのですが、綿のようにも見えるため、冗談で「俺の耳の後ろは綿を作ることが出来るんだ」と話もしたり見せたり楽しんでいる面もあるのですが、理由が気になって仕方がありません。 どなたか同じような悩み(?)をお持ちの方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

アカ見たいのだと、微生物感染している可能性があります。 皮膚科で相談してみてください。

hristo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく軽く、乾燥していて、アカっぽくはないと思います。 微生物感染、怖い響きですね。

その他の回答 (1)

• mnog0
回答No.2

ふと昔同じようなことがあったので、「耳 ほこり」で検索したらタイムリーにhristoさんの質問を見つけました。 #ちょいと遅レスですが。 私も中学くらいの時に同じ症状でした。あの頃はほぼ毎日できていましたが、いつの間にか治った(というのか?)ので、結局原因は分かりません。 全く参考にならず、すいません。 同じような人がいたんだとついついレスしてしまいました。

hristo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、かれこれ15年くらい続いてます。 同じ症状の人がいること自体うれしいですね(笑)。 原因がわかればよいのですが。。