環境によってアクセス不可になる

このQ&Aのポイント
  • 環境によってアクセス不可になる原因がわかりません。
  • メインの画面に明細行でデータを表示し、詳細ボタンで別画面で詳細内容を表示する際、環境によってアクセス不可になってしまいます。
  • PCの環境によって、データの詳細内容を表示する際にアクセス不可のエラーが表示される問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

環境によってアクセス不可になる

初めまして、どなたかご教授願えたらと思い質問させて頂きます。 メインの画面に明細行でデータを表示しています。 各行に「詳細」ボタンがあり、 押すと別画面でデータの詳細内容を表示させています。 この操作を私のPC(WinXPPro,IE6)で行うと正常に表示されますが、 別PC(WinXP,IE6)だと「HTTPエラー403-アクセス不可」と表示されます。 cgi自体はPerlで記述していますが、動的な部分はJavaScriptで記述されています。 以下は詳細画面を出す記述です。 function goDetail(f) { var ChildWin = window.open(" ","subwindow","menubar=yes,width=540"); with ( ChildWin.document ) { open(); writeln("<meta http-equiv='Content-Type' content='text/html'; charset='x-euc-jp'>"); writeln("<HTML>"); writeln("<HEAD>"); writeln("<TITLE>詳細情報</TITLE>"); writeln("<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'>"); writeln("function EvClose() {"); writeln(" window.close();"); writeln("}"); writeln("</SCRIPT>"); …writelnでHTMLを記述してます。省略。 writeln("<INPUT TYPE='BUTTON' VALUE='閉じる' ONCLICK='javascript:EvClose();'>"); writeln("</DIV>"); writeln("</BODY>"); writeln("</HTML>"); close(); } で、メイン画面の詳細ボタンの記述は以下です。 <input type=\"button\" value=\"詳細\" onclick=\"javascript:goDetail(frm$cnt1)\"></td>"; 環境によって別画面が表示されたりエラーになる原因がわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

var ChildWin = window.open(" ","subwindow","menubar=yes,width=540"); で、 " "が空白入りだからではないでしょうか? ""にしてみてはどうでしょう。 蛇足ですが、 サブウインドウを閉じるのは、 writeln("<INPUT TYPE='BUTTON' VALUE='閉じる' ONCLICK='window.close()'>"); でいいと思います

papimone
質問者

お礼

pipipi523さん、早速のご回答ありがとうございます。 修正してテストしてみます。 結果をまたこちらでお伝えできたら…と思います。 閉じる記述を教えて頂きましてありがとうございます。。

papimone
質問者

補足

おかげさまでエラーが出なくなりました。 本当に助かりました!ありがとございます。。