• ベストアンサー

x box 360について

xbox360の購入をかんがえています。そこで質問なんですが、テレビ番組をDVDあるいは本体に録画することは可能なんでしょうか。もしできるなら、保存できる容量はどのくらいなのでしょうか。回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

xbox360はDVD-ROM搭載ですから、録画することはできません。 HD-DVDが外付けされますけど、これもROMですから録画できません。

kubottiiiiii
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• flat2
回答No.2

根本的に、録画機能は無かったはず PCから移した動画や音楽を見れる みたいな機能があったような? 普通に、ビデオデッキやDVDレコーダーの使い方が出来るゲーム機は、今後出る機種には予定は無く、以前発売したPSXだけのはず ということで、公式ページに載っていた以下の機能しかありません ・音楽プレイヤーを接続した楽曲再生 ・デジタルカメラを接続した写真データの閲覧 ・プレイしたゲームのデータ、ダウンロードコンテンツなどをハードディスクに保存 ・Windows PC に接続して、PC に保存されている音楽や画像データの再生、閲覧 ・Windows XP Media Center Edition 搭載 PC に接続して、テレビやビデオ機能、その他各種エンターテイメント コンテンツの再生 ・ダッシュボードのカスタマイズ ・フェイスプレートの交換 PCで録画して、ゲーム機で出来る機種なら、かなりいっぱいあるのですが・・・ やはり、ゲーム機なので、他の機能はしょうか