• ベストアンサー

診断書が欲しいのですが・・・

元々皮膚が弱いのですが、何らかの原因で皮膚に発疹が出てしまい、それに伴って熱が出ました。 仕事が忙しかったので疲れのせいだろうと思って熱にも気付かずに放って置いたら仕事中も凄く痒くなって酷くなってしまったのですが、休日中に良く眠り、家にある漢方薬を飲んだらだいぶ引きました。 しかし、今も時々痒くなるので、一回病院に行きたいのですがうるさい会社なのでその場合診断書が必要になりそうなのです・・・。 だいぶ発疹も引いてきて、ピークを過ぎてしまったのですが病院はちゃんと診断書をくれるのでしょうか? もう治ってるじゃないか!!と言われたら、やっぱり貰えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

過去の症状に応じて診断書を書いてくれます。安心してください。

emily-2006
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

診察して貰うときに症状があれば診断書書いてくれます.が治ってしまったものには診断していないので書きようがありません. 一々病院に行ったからと言って診断書必要とはおかしいですね.長期休養する場合は当然要ります. 診断書書いて貰うのに,3千円位~7千円位取られますよ.会社に一度確認した方が言いでうね.この費用出してくれ増すと聞きましょう.

emily-2006
質問者

お礼

そうなんですか。今日受診しましたら、治り始めてましたが診断書はくれると言うことでした。 診断書は高いですよね。ありがとうございました。