キーボードのPWRキーでシャットダウンできなくなった

このQ&Aのポイント
  • マザーボードを変え、XPも入れなおしたところ、PWRキーによるシャットダウンができなくなりました。
  • キーボードプロパティの「このデバイスで電源をオフ・・・」という項目が有効にできません。
  • マザーボードはASUSのP5Bで、キーボードは日本語106+英数で認識されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのPWRキーでシャットダウンしなくなった

以前はキーボードにある「PWR」キーで、Windowsがシャットダウンされていたのですが、マザーボードを変え、XPも入れなおしたところ、なぜかPWRキーによるシャットダウンができなくなりました。 ひとつ教えてもらってキーボードプロパティの「このデバイスで電源をオフ・・・」とかいうのを確認してみたのですが、グレーになっていて有効にできません。 マザーボードを変える前の構成では、ここがどうなっていたかは見てないのでわかりませんが、シャットダウンはできてきました。 また、電源のプロパティで、休止状態を有効にすると、「スタンバイボタンを押したときの動作」という項目がでてきたとおもうのですが、今はでてきません。 ちなみにマザボはASUSのP5Bです。 キーボードは日本語106+英数?で認識されています。 なにかお気づきの点があればアドバイスください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.2

ドライバがないとなるとPS/2キーボードですね 一度抜いて差し替えても認識しないでしょうか?

tokochan22
質問者

お礼

うわああああああああああああw 直りました!!!!!!! すごいです!!!!!!! いちどひっこぬいて刺し直して、再起動したら ちゃんとでてきました!んでちゃんと効きます!!! すばらしいです!核をついた解答! ありがとうございましたああああ!!m(__)m 100ポイントぐらいあげたいです(笑 ありがとう~

その他の回答 (1)

• jizou7
回答No.1

キーボードにドライバディスクはついてなかったですか?ドライバを入れると使えるようになると思います

tokochan22
質問者

補足

それが、1000円くらいの安いやつで、ドライバディスクはついてなかったんです。 でも、以前は機能していました。