• 締切済み

熱対策に優れた23Tモーター

始めまして、質問させていただきます。 先日晴れた日にタミヤのスーパーストックBZモーターで走らせていたところ モーターが熱くなりすぎモーターエンド部分のプラスチックが一部解けてしまいました。 防塵対策の結果、換気が悪くなっていることも原因なので、改善をしようと思っていますが、熱対策に優れた23Tモーターを買おうかと思っています。 いくつか自分で調べてみて、23Tでは以下のモーターが熱対策がほどこされているようなのですが、熱対策の観点ではどちらのモーターががベストでしょうか? バギーでの使用を予定しています。 - ヨコモ スタンドUP仕様 高トルク型「T-MAX FST」 YM-ZTSTF - KATANA 23T トルク型スタンドアップ - KAWADA VT ストックモーター - テクトロ SP2 スタンドアップトルク ご存知の方や経験者の方がいましたら、情報をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

23Tも連続使用するとかなり熱くなりますよ。 車種がわからないのでなんともいえませんが、 メタルやアルミのモーターマウントはつけられませんか?

belanda
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 車種はヨコモのMR-4BCで、メタルのモーターマウントです。 ヒートシンクもつけてあります。 冷却の方法は別途、用意しようとおもっているのですが ある程度パワーがあって、モーター自体の発熱が少ないものを探しています。