• 締切済み

FLASHを貼る

yahoo ブログを使っていますが、FLASHファイルをゲストブックや投稿欄に貼るにはどうすれば ? 普通のjpeg等の画像は、貼りたい画像のアドレスをコピペしてできるのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 345itati
回答No.2

確かにいくつかFlash表示させてるブログがありますね。 Yahooブログのヘルプでは使えるタグの候補に無いのですが、ソースを見ると<embed>は無理矢理入れても表示されるみたいです。ただしFlashファイルはアップロード出来ないみたいなので、Flash自体は外部のサーバにアップして、呼び出しで表示させるしかないでしょう。 <embed src="Flashファイルのアドレス" width="幅" height="高さ" loop="true" quality="high"></embed> という感じの記述で表示出来ない事はないみたいですが、推奨されていないタグを使うのは余りお勧めできませんね。

• 345itati
回答No.1

yahooではFlashファイルのアップロードも貼り付けも出来ないはずですが アップロード出来るファイル形式がgif、jpg、pngのみに制限されている事と、使用出来るタグの制限で、<object><embed>が使えない為無理だと思います。

cafeno1
質問者

補足

回答ありがとうございました。 yahooブログでFLASHファイルを載せている方がいるのですが...。 何か他に方法があるのでしょうか ?