Windows media playerの動画ファイルを掲示板などにアップロードしたい方法

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerの動画ファイルを掲示板などにアップロードする方法を教えてください。
  • Windows media playerの動画ファイルに表示される保存場所を隠す方法を教えてください。
  • 素人でも分かるように、Windows media playerの動画ファイルをアップロードする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows media playerのアップロード

ローカルハードディスクなどに保存してある、Windows media playerの動画ファイルを掲示板などにアップロードしたいと考えています。 Windows media playerの動画ファイルはプロパティを見ればURLが表示されます。 その際mms://wms.g1.bcast.co.jp/yahoo/movies/・・ と表示されるものは構わないんですが、 一部のものには、C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\と、その保存場所が表示されるだけです。 まさか個人名を晒すわけにもいきませんし、上記のような、mms://wms.g1.bcast.co.jp/yahoo/movies/・・ という動画のURLを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。どうしてもアップロードしたいんですが。 この分野には疎いもので、表現がいまいち要領をえない、稚拙なものであることは自覚しております。 何分素人なもので、私にも分かるように、噛み砕いた説明をして下さると助かります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1 WizardZeroです。 <引用> 自分がPCに保存した。C:\~というPC内のアドレスを、元のmms://~というアドレスに変える(元のmms://~というアドレスを調べる)方法というものはないんでしょうか。 ファイル情報から調べる方法はないと思います。自分が、どこからダウンロードしたかを覚えてないとなんとも・・・。 動画によっては、映像の最初や最後に配信元のサイトURLが映ってたりしますけどね。あるいは、ファイル情報の中に配信元の情報が含まれているかも知れませんが。 保存場所が「mms://」になっているファイルはストリーミング専用の動画だと思います。通常、ストリーミング専用の動画データは、自分のコンピュータに保存することはできませんので、コンピュータにあるのは動画のURLを記録したショートカット(拡張子がasxのファイル)だと思います。このファイルをWindows Media Playerで再生すると、URLから動画をストリーミング再生するのです。 対して、保存場所が「C:\~」になっているファイルは、ダウンロード可能な動画ファイルであり、すでにダウンロードされて自分のコンピュータに保存されている動画、ということだと思います。(拡張子がasf,wmvなどのファイル)

Gallico
質問者

お礼

初心者の私にもよく分かる、丁寧なご説明どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最終的にどのようなことがしたいのかが明確ではありませんので、読み違えていたらすみません。 ご質問を読む限りでは、 (A) 掲示板に自分のPC内にある動画をアップロードしたい (B) 掲示板に動画の紹介等をして、動画へのリンクを張りたい の2パターンで受け取りました。 (A)の場合、掲示板自体に動画をアップロードできる仕組みが必要です。この手順は掲示板によって異なる場合がありますので、ここでの説明は控えさせていただきます。 (B)の場合、自分のPC内にある動画ファイルをサーバーへ転送し、掲示板には転送したファイルへのURLを記載することになります。 これには、ご自分で契約したWebサーバーが必要で、それによってURLが決定します。 (ただし、自分で作成した動画以外の場合は著作権が絡んでくるので、むやみに公開しないほうが良いです) おそらく誤解されている部分: インターネット上からダウンロードした全てのファイルがURLを記憶しているわけではありません。プロパティで出てくる保存場所は動画の実体が置かれた場所です。 「mms://~」と出てくるものは、動画の実体がインターネット上にあり、自分のコンピュータにあるのは動画へアクセスするためのショートカットです。よって、このアドレスを記載すれば、誰でも動画を見ることができます。(mmsプロトコルの公開が許可されているかどうかは分かりませんが...) 「C:\~」と出てくるものは、動画の実体が自分のコンピュータにあるものです。よって、この動画にURLはありません。URLはインターネット上にあるファイルのみに与えられるものなので、当然このファイルの場所を掲示板に掲載しても、他の人からは見ることができません。 長くなるのでとりあえずこの辺で。 ご不明な点は補足へお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

Gallico
質問者

補足

あれから自分でも少し調べてみたのですが、 自分の質問は随分幼稚なものであることに気がつきました。お恥ずかしい。 私がしたいと考えているBのパターンです。 >「C:\~」と出てくるものは、動画の実体が自分のコンピュータにあるものです。よって、この動画にURLはありません。 そのようですね。私はこれを貼れば、皆が見られるものと単純に思っていました。 ところで、mms://~というアドレスを貼れば、誰でも見ることができますが、自分がPCに保存した。C:\~というPC内のアドレスを、元のmms://~というアドレスに変える(元のmms://~というアドレスを調べる)方法というものはないんでしょうか。 保存した動画ファイルによって、ストリーミングのアドレスが表示されたり、PC内のアドレスが表示されたりしますが、この違いはどこから生じるものなのでしょうか。 長文乱筆失礼いたしました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerの保存方法

    『対象をファイルに保存』以外にWindows Media Playerの動画の保存方法を教えてくださいm(__)m ちなみに保存したいのは、絢香のオフィシャルサイトにある『2ndアルバム発売記念』のドキュメントムービーです。 お願いします。。。。。。

  • Windows Media Player 11のアイコン

    1)Windows Media Player10を使用していましたが、11にアップしました。10ではデスクトップにショートカットか何だか覚えていませんが、Windows Media Playerのアイコンがありましたが、11にしたらなくなりました。コントロールパネルのWindows Media Playerを右クリックしても何も表示されません。デスクトップにアイコンを表示させる事は可能でしょうか? 2)Windows Media Player11で再生できるファイル形式だと思いますが、「HTML Document」の画像が再生できません。これをWindows Media Player11で再生出切る様にする方法はございますか?又、「HTML Document」を保存していますが、今現在、再生できる配信側のサーバーでこの、「HTML Document」ファイルを削除したら見れなくなりますか?

  • windows media playerで

    先日windows media player9を10に変更したのですがGYAOやYAHOOの動画を見ようとすると、 選択されたコンテンツの再生にはライセンスが必要です・・・・・ ・・・・・ WEBぺーじを開いてライセンスを取得しますか?    はい   いいえ がでてきます。 windows media player9のときはこんな事なかったのですが、どうしたらこの表示が出ないように出来ますでしょうか。お教えください。

  • windows メディアプレイヤーで

    最近悪質なソフトを踏んでしまい、 一部のデータが消去されてしまいました。(主にMP3形式のもの) それからというもの、インターネット上でmedia playerで動画を再生すると 動画が再生されず、ずっと「接続しています」という表示のまま 動画が再生されません。media playerとIEを再インストールしても、 やはり動画が再生されず、ずっと「接続しています」という 表示のまま動画が再生されませんでした。 ファイルを保存したMP3のデータの再生は問題なくできるのですが、 音楽の視聴などで対象をファイルの保存しないでwindows media playerを使用するような時は 「接続しています」という表示のまま再生されませんでした。 一体どうしたらこの問題を解決できるのでしょう? 困っています。どなたか解決法を教えて下さい。

  • windows media player について

    ビデオ撮影した動画をアップロードしています。大抵の人は問題なく見れるようです。ところが、何人かの人は音だけ聞こえて、動画が見れないと言います。なぜなのか?どうしたら見れるようになるのか?Windows Media Player が自動的に立ち上がって動画が見れますね。ところが音だけで映像が出ないと言われます。

  • windows media playerについて

    windows media playerでusbメモリーに動画を保存したのですがオフラインで動画を見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerの中の保存してある動画をDVDに焼きたいのですがどうすればいいのかわかりません。どなたか詳しく教えてください!!

  • Windows Media Player10についておしえてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 Windows Media Player10を 使用しています。 Yahooの動画配信を見ようとしましたら、 Windows Media Player10の 画面で以下のメッセージがでました。 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 このため、 動画がみられません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerで動画編集は出来ますか?

    Windows Media Playerでムービーからの動画を見ているのですが、その動画に音楽をつけたいと思っています。どうすればよいですか? Windows Media Playerで編集は可能ですか?もしだめならどのソフトを使えばよいですか?色々調べているんですが、初めての試みでなかなかたどりつきません。わかる方教えて下さい。

  • windows media playerについて

    windows media playerでhtmを見ることは出来ますか? たまに、クリックできるhtmみたいなのが 表示されるのを見るんですが、見れるのでしょうか? もう一つ質問なのですが、 もしwindows media playerでhtmが見れるというのを 前提で・・ もし IEでホームページを開いていて あるURLをクリックしたら、htmが開いている windows media playerを開くという事は出来るのですか?