• ベストアンサー

Windows Media Playerで「開く」で直接動画が見れなくなった!

今までWindows Media Player9を使ってたのですが Windows Media Player10が出てたのでバージョンアップしました するとネットの動画のサンプルなどが「開く」でダイレクトに見れなくなりました・・ 1回「保存」してしまわないと見れません・・ 9に戻そうと思ったのですがもしかしてgooで聞いたら知ってる人おられるかも!と思って聞くことにしました Windows Media Player10で「開く」でダイレクトに見れる方法知ってる方いたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wild-Eyes
回答No.1

ネット上の動画を見るのであれば「開く」ではなく、 「URLを開く」の方で目的のアドレスを入力していただければ、 問題なく再生できると思いますよ。

meecyan00000
質問者

補足

それがダブルクリックすると 「ファイルのダウンロード」と出て 名前 ***** 種類 ***** 発信元 *************** 開く保存 キャンセル の項目しか出ません・・ さらに「開く」をクリックすると 「このファイルを保存しますか?」 と出て、選べる項目に 保存する キャンセル の2種類の項目しか出ません・・ なぜダイレクトにサンプル動画などを見れないのでしょう?? ちなみに右クリックしても「URLを開く」という項目は見当たりません・・ ・・・・・・・・・・・・悲