• ベストアンサー

横浜の吉村裕基選手

横浜の吉村選手ですが、 このまま試合に出続ければ、規定打席不足でも 首位打者の可能性があるのではと期待しているのですが。 どうでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.2

規定打席不足でも首位打者にはなれますが、不足打数はすべて凡退したものとして計算しますので、現在の首位打者よりもはるかに高い打率が求められると思います。 現状で福留選手よりも打率が低い状況ですから、ちょっと難しいのでは? http://www.puroyakyu.com/?%BC%F3%B0%CC%C2%C7%BC%D4

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.3

現在、福留選手が3割5分。吉村選手が3割3分。 しかも規定打席に達していない場合、その達していない分はすべて凡退扱いになるので、 吉村選手が今から首位打者を取るには、(福留が極端に調子を落とさないと仮定して) 最低でも打率を2分以上、上げなければいけないのでかなりキツイと思います。 まぁ、新人王はかなりの確率で取れる気はしますが。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

そもそも規定打席に達しない限り、どれだけ打率が高かろうとも首位打者とは言いません。