• 締切済み

ドライブの種類

USBなどでHDドライブを接続したらFドライブとか出ますよね?それを変更することは可能でしょうか?たとえばGドライブとかに。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

以下の方法で・・・ まず、マイコンピュータを右クリックしてください。 すると、「管理(G)」があるのでそれをクリックします。 すると、コンピュータを管理が出ます。 「記憶域」をダブルクリックします。 そのなかの「ディスクの管理」をクリックします。 すると、下の方にディスク0などがあります。 そのドライブの中にある、パーティションというものがあると思うのですが、それを右クリックします。 「ドライブ文字とパスの変更(C)」をクリックして、追加を選びます。そして、Cなどをえらびます。 そうすると変換できると思います。

• ZENO888
回答No.2

ディスクの管理でドライブレターの変更は可能です。 下記参照 http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm

• rav4_hiro
回答No.1

出来ますよ。 コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理> ディスクの管理>左クリック>ドライ文字の変更