• 締切済み

設定ミス?

皆さんお疲れ様です。初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ 先日、新規にてユーザー登録から新たにメールアドレスを取得して、登録後、テストメールを自分のフリーメールに送信し、受信確認後、返信を行ったら返信が出来なくなってます。又、その際Outlookからのログオンが「パスワード拒否」等により出来なくなってます。これって登録時に於ける何かのミスなのでしょうか?セキュリティ等の設定は問題無いみたいなのですけど・・・ 現状として 1.数ヶ月前にIEを6.0にバージョンアップしました。 2.ユーザー登録は新規分含めて2つです。 3.OSはWindows MEです。 因みに、この事に詳しい知人からは「ユーザーを全て消去して改めて登録をやり直してみては?」と言われてます。新規分についてはユーザー消去して何回か登録をやり直してはいるのですが・・・ スミマセン補足含めてこのくらいしか説明できなくて・・・(涙)

みんなの回答

回答No.1

一度下記URLのISIZE PC相談室へご相談されてみてはいかがでしょうか?これだけの情報ではさすがに回答のしようがありません

参考URL:
http://www.isize.com/acara/
dolphin36
質問者

お礼

URL参考にさせてもらいます。アドバイスどうもでした!

関連するQ&A

  • メール受信の前のログオン画面

    Outlook Express5・5で(ME)を使っています。 メールを受信する前に何回もログオン画面(ユーザーID・パスワード) が出てきて何回押しても繰り返し出てきます。 間違ってはいないので、出ない方法とかありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • outlookの初期設定について

    初心者なので教えて下さい。 outlookを初めて起動させようとするとエラーが出て 「受信サーバー(POP3)へのログオン・受信メールサーバー(POP3)に ログオンできません。ユーザー名・パスワード・電子メールフィールドを 確認して下さい」と表示されます。 確認しても登録内容に誤りはありません。 どうしたらエラーを解除できるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 使用機種:SONY VAIO プロバイダ:so-net

  • Outlook Express の設定

    PCのリカバリーをしました。 Outlook Express の設定でトラぶっています。 Outlook Express を立ち上げるとログオンの窓が出て ユーザー名とパスワードを聞いてきます。ここでパスワードが分からないのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 設定

    現在、98(SEではありません)のノートパソコンとWIN2K PROのデスクトップをAIR-STATIONで繋いであります。ノートパソコンの方でダイアルアップをモデムでしています。ISDNは地域的につかえません。 しかし、ちょっと困ったことになっています。 (1)ファイルの共有はできるのですが、2000の方からしか見れません。98のほうからは2000のファイルは見れません。 (2)98の方でユーザー名とパスワードを入れてログオンすると、2000からのファイル共有(98からは見れない)はできますが、OUTLOOK2000でメール送受信をするとサーバー名とパスワードをいれろというダイアログがでてきます。パスワードはメールパスワードです。しかし、メールパスワードを書いた紙を紛失してしまったので分かりません。なので、このダイアログをでないようにしたいのです。 逆に98の方でユーザー名とパスワードをキャンセルするとネットワークにはなりませんが、メールは通常どおりできます。 どなたか解決、またはアドバイスしてくださる方どうかお力をお貸しください。

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

  • アウトルックの設定

    アウトルックの設定で、ネットワークパスワードの入力の、ユーザー名とパスワードは、何を入力すれば良いのでしょう?初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • outlook6のユーザー切り替え

    Outlook Express6で家族ごとにユーザー登録して使用していたのですが自分のユーザー切り替えのパスワードを忘れしまってメール送受信及び閲覧ができません。 OSはwindows-meです

  • qpopperの設定について

    玄箱HGをdebian3.0化して使用しております。 メールサーバを構築しようとporfixとqpopperをインストールしました。 しかしoutlookでのテスト送受信において、ユーザーとパスワードの認証ができずPOP3サーバへログオンできません。 IDとパスワードはuseraddとpasswdで設定したものを使用しております。またAPOPの設定はしておりませんしできないようです。 どの設定が間違っているのかお教え下さい。

  • Outlook Expressの設定後、毎回パスワードを入れないと入れません。

    パソコン初心者です。 Outlook Expressを立ち上げたときにログオンという窓が出てきて、ユーザー名とパスワードの項目が出てきて、ユーザー名のところは文字が入っているのですが、パスワードを入れないと送受信などできないようになっています。 毎回パスワードを入れて送受信するのも面倒なので、これをどうにかしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか?

  • ・Gmail にて・・・

    お世話になります Gmailを登録後、OutlookにGmailアカウントを登録して Outlookにて受信しようとしましたがログオン画面が出て 正確なユーザー名とパスワードを入力していますが 何度、実行してもログイン画面が出たままメールが開けません? 同じ様な症状の方で上手く出来た方、アドバイス願います。