• ベストアンサー

海外在住

海外で働いた経験はありますか 海外で働く友人はいますか?どんな業種?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あります。私は国立大学講師でした。 因みに周りにはいろんな人が居ましたよ。シェフを目指す日本人が、背中に私の住んでいた国の名物料理を作る為の機材を背負って旅してる、なんて姿も良く見ました。 仕事柄、色んな人たちと出会いました。 ・各企業の財団 ・国際交流基金の職員 ・外交官 ・大手企業の駐在員 ・JICA研究員 ・青年海外協力隊員 ・作家 ・画家 ・民族舞踊ダンサー ・スポーツ選手 ・俳優(日本のテレビの俳優じゃなくて、現地のテレビに出ている日本人俳優) ・ショップアシスタント ・日本人観光客を狙う、詐欺師(これを仕事というべきかは別として) 等など、揚げていたらきりがないです。

その他の回答 (3)

• hiro1212w
回答No.3

夫(故人)がNY スイス ドイツ グアムの海外赴任先で 働いていました。私も 子供と一緒に在住しました。 同時多発テロの犠牲になった世界貿易センタービルでも かつて勤務していましたので、ニュースを知った時には 驚きましたね。 金融関係の仕事です。

• flyaway
回答No.2

海外在住です(アメリカ)。 自分や周りの日本人の職業は: ・エンジニア(研究開発、SEなど) ・金融関係 ・教育関係 ・旅行会社勤務 ・航空会社勤務 ・アパレル・販売 ・バンドマン、その他音楽系 ・料理人 ・製薬会社の研究員 ・インストラクター(ヨガ、ダンスなど) ・国連勤務 などなど。日本にいるのと同じで、色んな職種の人がいますよ。

• plan78
回答No.1

あります。 います。 ダイビングのインストラクター 商社(外資の軍事産業) 自動車メーカー 医療ボランティア 調理師 レストラン経営 旅行会社経営 などいろいろですね。