• ベストアンサー

東京周辺で車でも楽しめる場所…アイディアを下さい

roddick625の回答

回答No.1

昭和記念公園なんていかがですか? ちょうど今の時期コスモス祭りが開催されていて、キレイですよ。 って、自分が行きたいんですけどねw 広いし一日つぶせます。むしろ1日かかっても回りきれないかもしれないですw ただし、17時までなんで、日曜日の用事が時間がかかるようであれば、ちょっと厳しいかもしれないですね。場所も立川なので・・・。月曜日は天気予報が雨だし・・・。 入園料は大人1人400円。 駐車場は時間制ではなく、1回820円(普通車)だそうですね。

参考URL:
http://www.showapark.jp/
asamikan
質問者

お礼

お~、早速の情報ありがとうございます(*^^*) やはり人に聞いた方が自分では思いつきもしないところを教えていただけたりして、いいですね♪ コスモス…なるほど!季節を楽しむという発想すらありませんでした(^^; いつもショッピングや動物園やイベント系が多かったので、たまにはそういうのもいいですね。 用事は午前中できるだけ早目に済ませる予定なので、時間は大丈夫です。 詳しい情報までご親切にありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 東京で遊ぶんだけど(車で行ったら?

    千葉南部からです。 家族(妻と小学生2人連れて)で東京(近いんですがあまり東京には興味がなくほとんど無知です) に車で行って遊ぶとしたら、 花やしき 葛西臨海水族園 お台場 上の動物園 ドームシティー(ここは以前行った) 等、色々ありますが 車はどこか一箇所に止めて電車で移動がいいでしょうか?出発から電車がいいとか? おすすめの遊び場や駐車場とか、 適当でいいんで、教えてください~

  • 東京での宿探し

    一泊二日の東京旅行を考えていますが、ホテル探しで困っています。 長野から車で行く予定で、一日目はホテルの駐車場に車を止めて電車で東京都内をあちこち回り、二日目は車でお台場まで行き遊んでから帰ろうと思っています。高速を降りてから行きやすく、また、二日目にお台場に向かいやすいところとして、どの辺りでホテルを探せばいいでしょうか?土地勘がないものですみません。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 千葉産の落花生をお土産に・・・

    明日からディズニーシーへ行きます。 1日TDRで遊び、翌日イクスピアリでゆっくり買い物をした後、電車で東京駅へ戻り帰路に着きます。 こんな予定ですけど、「千葉産の落花生のお土産」を買うことってできますか?実家の父親に「千葉に行く」と話したら買ってきて欲しいといわれたのです。 買える場所としたら、イクスピアリ(あるのかな?)か東京駅だと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい場所を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニー周辺のホテル

    今月の25~26日にディズニーへ行きます。ミラコスタに泊まろうと思っていたのですが予想以上に予算オーバーでした・・・。 25日お台場→26日ディズニーか25日ディズニー→26日お台場かどちらか決めていないのですが、 ディズニー周辺でどこか良いホテルなどあったら教えていただきたいです。 アンバサダーも捨てがたいのでなにかお得情報などあったらお願いします。 ※車で行くので駐車料金等もかかってしまいます・・・

  • お台場・両国・東京駅周辺のおすすめ観光スポット

    5/1,2の1泊2日で東京へ行きます。 5/1は昼頃お台場につき、午後はお台場で車のイベントがあるので見に行きます。 イベントは午後3時で終わるのでその後、お台場の各施設を見ようと思っています。 宿泊先は両国です。 5/2は夜7時には東京駅につければいいのでほぼ1日自由なのですが、 前日のお台場で見たりないなと思ったら午前中はまたいくかもしれません。 そうでなければ両国、東京駅周辺などで観光したいなと思っています。 めったに東京には行かないので地理も良くわかっていませんが、 多少電車の乗換えとかあってもかまわないのでおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢30代後半の夫婦2人で行きます。 まず、食事ですが、 5/1のランチはお台場。夕食は両国。 5/2の夕食は東京駅構内か周辺。 この場所でおすすめがあれば教えてください。 洋食和食特にこだわりません。 観光ですが、 5/1の午後3時から7時くらいの4時間くらいですがお台場でお勧めのお店などがあれば教えてください。 5/2は自由なのでどこを見ようか迷っているのですが 有名な所でなくても良いので両国とか東京駅周辺でお勧めの場所はありますか? 観光客はあまりこないけどここは面白いよと言う所でもかまいません。 観光地をあまり知りませんが浅草と秋葉原はいったことあるので今回はパスです。 よろしくお願いします。

  • 神戸~三宮周辺での1泊駐車について

    今週末(25、26日)、小野方面より車で神戸まで行き、駅周辺で駐車しておいて電車で大阪へ行こうと考えています。 泊りがけで行くので車もまる一日以上(土曜日の13:00~翌日曜日の22:00程度まで)停めておくのですが、安くてよい駐車場はありますでしょうか? 当初考えていた総合運動公園の駐車場は、当日プロ野球のデーゲームがあり駐車できそうにありません。 よい場所をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 数時間の東京観光

    お願いします。来月お盆に親戚の墓参りのため、千葉へ行きます。 車ですが、夕方前にはお開きになると考えてそのあと、晩まで東京観光を考えてます。 行くのは私たち夫婦と子供乳児と幼児、と主人の母ですので、 移動など(車ですが)すばやくできないので 下調べをしています。 そこで、東京タワー、お台場、六本木ヒルズあたりに行ってみたいのですが、これらは近いですか? また、夕食もそのあたりでしたいのですが、何かいいサイト(わかりやすいような)があれば教えてください。 お台場はフジテレビがありますよね?夜でも入場できるのでしょうか?

  • 東京湾大華火祭の見えるホテル教えてください。

    行った事がないので教えてください。 現在1歳4ヶ月の娘がいます。 花火に行きたいのですが、近場でも混雑してるし、 車では行けないので困ってます。 そこで実家が千葉にあるので、帰るついでに花火をみたいと思いました。 ホテルに泊まれば混んでてもなんとかなると思いますし、 車の心配もないので。。 お台場の日航東京・メリディアン以外で よく見えるとこ、穴場などあったら教えてください。

  • イクスピアリに行く予定ですが、駐車場の件で悩んでます。

    イクスピアリに行く予定ですが、駐車場の件で悩んでます。 夕方から、ディズニーシーにも行きたいので、先ニディズニーシーの駐車場に車を停めてから、イクスピアリで買い物出来ますか?そうしたら、駐車場料金が安くすみますか?教えて下さい。

  • 東京薬大周辺の駐車場

    日曜日、東京薬科大(八王子)の見学に長野県から車で行く予定ですが、近くで車の駐車場を探しています。