• ベストアンサー

faxモデムをインストールしたらlan接続ができなくなってしまいました。

winxpでadslでインターネットを利用していたものです。 PCからfaxが送信できるようにさせたいと思い、初めて電話線をPCにつないで、faxモデムを使用可能な状態にしたとたん、それまで有効であった、ローカルネットワークが接続されていないという状態になってしまいました。何度か再起動を繰り返し、電話線なども元に戻してみたのですが、いっこうにインターネット接続は回復しません。 どうしたらよいでしょうか。

noname#20541
noname#20541
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quadal
回答No.2

パソコンのLANポートとADSLモデムとは、LANケーブルで正しく接続されていますか? ADSLモデムとスプリッタ、電話の引き込み口との接続は正しいでしょうか。 ADSLモデムの再起動(電源のON/OFF)は行ってみましたか?

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.4

マイネットワーク右クリック→プロパティ ここでダイアルアップ接続がありますか? あったらば右クリックから無効にしてみてください。 後はローカルエリア接続が有効になっていますか? おそらくモデム経由でインターネット接続状態になっているのかな?

• m_sp
回答No.3

コントロールパネルのネットワーク接続の所のローカル エリア接続が無効になってるとの事ですか? でしたら右クリックで有効にしてください。 それとも有効になっているのに接続されてないのでしょうか?

• saba2003
回答No.1

ひとまず、インターネットだけでも回復したいのなら、「システムの復元」でインターネット使用可能であった時期まで戻すのもてですが・・・。