• 締切済み

オンラインフォトアルバムっぽい、こんなサービスある?

よろしくお願いします。 オンラインフォトアルバムにこだわらないのですが、ネット上でこんなサービスを探しています。 あるパーティーで、私自身の写真をいろいろな人にたくさん撮ってもらいました。で、それらの写真画像をなるべくたくさん欲しいと思い、彼らに画像をデータの形で送ってくれるようお願いしています。 通常なら、CDに焼いてもらいそれを郵送してもらえばいいのですが、なんか面倒だし、どうせパソコンに保存されているだろうからネット経由で受け取れれば楽だなあ…と思いました。 しかし、メール添付では数が多すぎるし、無料のオンラインフォトアルバムでは、複数の人にアップしてもらうにはID番号の管理などに問題がある。また、個人的な画像も含まれているので、お互いの画像は見れない状態が望ましいのです。 特定の複数の人からネット経由で画像を収集したい… というときに便利なサービスはないでしょうか。 以前に、そんなサイトを見た記憶があるのですが、思い出せないし探し出せませんでした。 ご存知の方、または何かしらのアイディアのある方、ぜひお知らせください。 お願いいたします。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

データ便などはいかがでしょう? 送るとメールだけが受信者に届き、書かれているアドレスにアクセスするとサーバーにupされたデータがダウンロードできます。 これで友達に送ってもらうというのはどうでしょうか? あるいはアップローダーでもいいでしょう 見当違いだったらすいません