【北海道限定】地上波で欠かさず見る韓国ドラマの主題歌は?

このQ&Aのポイント
  • 北海道在住の方で、地上波で放映されている韓国ドラマは欠かさず見ている方への質問です。
  • 今年の6月頃にHTBで放映された「おいしいプロポーズ」の主題歌と挿入歌で使用されていた歌を知りたいです。
  • 放送とDVDの挿入歌が異なるため、地上波で放送された女性ヴォーカルの曲をCDで入手したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【北海道限定】地上波にて韓国ドラマは欠かさず見ている方…

はじめまして。 北海道在住の方で、地上波で放映されている韓国ドラマは 欠かさず見ているという方で、ご存じの方がいれば是非 教えて欲しいことがあります。 今年の6月頃に、HTBで「おいしいプロポーズ」が放映 されましたが、その主題歌と挿入歌で使用されていた歌を ご存じの方、いらっしゃいませんか? ドラマが気に入ったので、オークションにてDVDを落札 しましたが、HTBで放映されたものと、韓国版(日本語 字幕)DVDでは、挿入歌が全く異なっていることがわかり ました。 地上波で放送されたものは、女性ヴォーカルでした。 軽快な音楽がとっても気に入ったのですが、DVDは男性 ヴォーカルで、まったくその曲が使われていません。 歌手名と曲名がわかれば、CDを入手したいと考えています。 「あぁ、あの曲ね!」とわかる方がいたら、それは奇跡 かも!?くらいに思っています。 せめて、歌手名だけ、曲名だけでもわかれば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honi-8
回答No.1

こんばんは。 北海道在住で、韓国ドラマも良く観ていたのですが 残念ながらこの番組は地上波では観ませんでした。 (ケーブルテレビでは観たのですが音楽は記憶にあまりなく・・・) こちらのサイトにOSTの歌手名と曲名が載っています。 参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~juve10/deiciousploposal.htm
0_0pecoe
質問者

お礼

honi-8さん、ご回答ありがとうございます♪ ご紹介いただいたホームページに掲載のあるサントラ、 実はオークションで10,000円で落札したんですよ (今では入手困難なCDということと、日本で販売して いないものなので高値でした(- -;)。 それを聞いて愕然としたんです。 まったくそのサントラが入っていなくて。。 韓国版DVDも落札したので、HTBで放映されたものと 比較してみたところ、使用されているサントラが全く 別のものだったのです。それで質問させていただきました。 STVで月に一度「韓国の音楽があつい」というラジオ番組を 放送しています。それにmp3で保存したものを送ったら 探してくれないかな…と考え中です。 いずれにしても、このようにご回答いただいたことを とても嬉しく思います。どうもありがとうございました!!