• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国ドラマ「新貴公子」の挿入歌について

ドラマの中でよく流れていた挿入歌ですが、サビの部分が「My Love~」からはじまります。 韓国の男性が歌ってるのですが、歌手名はわかる方いますでしょうか? CDは出てるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数922
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)

ちょっと調べてみましたが、実際にそのドラマを見ていないので確信は持てません。 パク・ヒョシンさんの「Best Voice = 2003 - 1999」というベストアルバムの中にある 「My Love」は新貴公子のサントラとして使われているとあります。 これのサビ部分は My love please tell me My love please don't go my love で始まっています。 イ・ヒョヌクさんの「My Love」はどうやら二種類あるらしく、一つはサビに英語なしです。 もう一つの、新貴公子のオリジナルサントラに入っている曲のサビは 韓国語ではじまって my love please tell me my love please don't go my love という歌詞につながります。 ※↑パク・ヒョシンさんの第一集に収録されている曲はこれと同一のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ調べていただいて有り難うございます!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)

>パクヒョシンさんのベストの方は入手できるのでしょうか? こちらのショップで入手できます。 ドラマ関連のOSTがたくさんあるようです。 http://rt.site-guide.org/search/ >イヒョヌクさんのはサントラにしか入ってないのでしょうか?(このCDは入手困難とききました) オリジナルサントラ以外に、「セガジソウォン(DramaOST Three Wishes) 」という、 色んな歌手の曲を集めた3枚組オムニバスアルバムがあり、DISC2に収録されています。 これは日本では入手は難しいかもしれません。 >二人ともドラマで使われてたということでしょうか? すいません、ドラマ自体見てないので、どちらが流れていたか、あるいは両方か、その辺は分かりません。

参考URL:
http://rt.site-guide.org/search/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さらに調べていただいて有り難うございました\(^o^)/ 感謝いたします!! 入手したいと思います。 本当に有り難うございました!!!

  • 回答No.4
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)

すいません間違いがあります。 訂正をかねて整理します。 イ・ヒョヌクさん「My Love」 新貴公子オリジナルサントラ パク・ヒョシンさん「My Love」 Best Voice = 2003 - 1999  & 第一集 歌手が違うだけで三曲全て同じ曲のようです。 イ・ヒョヌクさんのは韓国語で始まるとしたのは参考にした歌詞サイトの区切り方が悪かったようです。 イ・ヒョヌクさん「My Love」 ドラマ100 disc2 これだけは全く違う曲のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いろいろ調べていただいてありがとうございます。 自分で調べてもなかなか探せなくて(T_T) パクヒョシンさんのベストの方は入手できるのでしょうか? イヒョヌクさんのはサントラにしか入ってないのでしょうか?(このCDは入手困難とききました) 二人ともドラマで使われてたということでしょうか? 分かったらで結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 >ちなみにパク・ヒョシンのアルバム(1集)に入ってる「My Love」は全然別の歌でしょうか? ちょっと調べてみたところ歌詞が違うので別の曲だと思います。 尚イ・ヒョヌクの「My Love」は下記アルバムにも収録されているようです。↓ http://www.onesshop.com/music/O.S.T/various/v0206.htm 以上ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べていただいて有り難うございます(ToT)うれしいです。 是非、参考にさせていただきます!!

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 曲はイ・ヒョヌクの「My Love」だと思うのですが、 残念ながら現在CDを入手するのは難しそうです。

参考URL:
http://kinfo.exblog.jp/720069/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!! 入手は困難ですか・・・。残念です。 ちなみにパク・ヒョシンのアルバム(1集)に入ってる「My Love」は全然別の歌でしょうか? わかりますでしょうか?