Altキーが暴走?XP Home SP2

このQ&Aのポイント
  • Altキーの挙動がおかしい!連打、ビープ音、ショートカットキーの認識、シャットダウンなどの症状が出る
  • 音が鳴るときは反応しないが、鳴らないときは普通に反応する。音と連打は同時に起こることもある
  • 固定キー、フィルタキー、切り替えキーは切っているが、ゲームでAltを使用するので困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

Altキーが暴走?

XP Home SP2 最近、Altの挙動がおかしいのです。 ・押しっぱなしにすると連打したようになる ・押すとPC本体から「プッ」というビープ音(?)が鳴る ・押すとAlt+?のショートカットキーが押された動作をする(バックグラウンドのアプリでも) ・上記で「Alt+F4」が認識されているのか、押すとWindowsがシャットダウンする などの症状が出たり出なかったりします。 音が鳴るときは、2回に1回や3回に1回鳴り、鳴らないタイミングで押したAltは普通に反応しますが、鳴ったときは効きません。 音と連打は同時に表れることも有ります。(押しっぱなしにしていると「プップップップッ」と音が鳴る) 固定キー、フィルタキー、切り替えキーは切っています。 ゲームでAltを使うので困っています。 何とかならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karaft
回答No.1

こんにちは 私の場合、以前、キーボードに烏龍茶をかけてしまったことがあり 以降、左のシフトが同じように、効いたり、効かなかったり、 勝手にビープがなったりしました。(あたりまえですが…) 結果、キーボードを新しいものに交換して解決しましたが、 そういうことがないようでしたら、  他のキーボードに変えてテストしてみる キーボードが掃除できるタイプなら何か詰まっていないかばらしてみる   等でしょうか、、 あたりまえのことばかりで、参考にならずすみませんが…

Trick--o--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね……丁度出かける用事があるので、新しいキーボードを買ってみようと思います。