• 締切済み

Windows2000が最近やたらとフリーズします。

Windows2000が最近やたらとフリーズします。エクセルで仕事中にも止まってしまいとても困っています。使用しているPCはペンティアム3の500MHz、メモリーは525MHzです。

みんなの回答

• himajinn
回答No.2

熱暴走が疑われますね 1.CPUの温度もみてみましょう   BIOSかMSIならPC Alert http://www.majorgeeks.com/MSI_PC_Alert_d4903.html 2.HDDの温度はHDD Health http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html 3.CPUヒートシンクの掃除はしていますか? 4.USB扇風機やPCI用扇風機で風を送ると効果があります http://www.asahi-net.or.jp/~vy2k-tnk/diy/yattemita4.html 下に私の経験が・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342324
  • makoteru
回答No.1

エクセルを使用中に限っての障害として考えて見ました。 ファイル検索において、*.xlb(アスタリスク ドット エックス エル ビー)を検索して、出てきたファイルを削除してみてください。

mame-kichi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。とりあえず削除しました。ですがエクセルだけでなくWebを見ていても急にフリーズすることがあります。ひどいときは再起動の途中でフリーズするときも・・・・。よろしくお願いします。