• ベストアンサー

最近良くフリーズします。

以前から時々フリーズすることはあったのですが ここ最近1ヶ月くらい前から良くフリーズするようになりました。 新しいソフトを入れたとか強制終了したとか 思い当たる節は特にありません。 よくIE6とoutlook EXPRESSを使っていますので その作業中にフリーズすることが多いです。 環境は ペンティアム3 800MHz メモリ 512MB WINDOWSXP SP1導入済み 何か良い対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

怪しいのは、 1 SP-1 2 WindowXp Hotfix(Sp2)Q811493 です。1については、こちらを参考にしてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/partners.asp  次に、2については、プログラムの追加と削除を開き、「WindowXp Hotfix(Sp2)Q811493」が存在するか確認して、あれば削除してみてください。また、こちらも参考にしてください。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/fq03-013.asp http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm

その他の回答 (2)

• chikamin
回答No.3

便乗ですが、私も最近IEとOUTLOOKあたりでフリーズすることが多くなっていたところです。特にメールのURLをクリックするとフリーズしやすかったので、izumokunさんご指摘のの「WindowXp Hotfix(Sp2)Q811493」を削除しましたら、どうやら直ったようです。ありがとうございました。

• mooo
回答No.2

マカフィーをお使いではありませんか? その場合は、下記のサイトをご覧ください。 単純に、インターネット一時ファイルをためすぎている、OEのメールの保存している量が多すぎるという事は無いですか?(送信済みアイテムを保存するにしていると、知らないうちに、たまっています。) 私の場合、IEの一時ファイルを定期的に削除するようにしてから、調子がいいのです。(気のせいかな)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#635