• ベストアンサー

WindowsLiveメッセンジャーの種別は?

オンラインソフトの種別として、フリーウェア、シェアウェア、製品などがありますが、 WindowsLiveメッセンジャーはそのデンでどんな種別になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

フリーウェアです。 #でも実はTerms of Useとかは確認してない

inumark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポイントは先着順にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.3

無料で利用できるのでフリーウェアでしょう。 それにしても Microsoft 社は何故何種類もメッセンジャーを出すのでしょうか? Windows Messenger,MSN Messenger,Windows Live Messenger 等々?

inumark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポイントは先着順にさせていただきます。

• jein
回答No.2

「無償配布のプロダクトウェア」などと分類されるとおもいます。 パッケージ販売している製品(この場合はWindowsXP)の構成ソフトウェアの一つとして無償で提供されているものなので。 ただ、フリーウェア・シェアウェアというのはパッケージがなくネットワーク上で流通するもの全般を指しても使われるので、フリーウェアといっても特に問題はないかとおもわれます。

inumark
質問者

お礼