• ベストアンサー

自分の恋人が無職だったら

sakura1120の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

現在、ではなくて過去の経験なのですが、 アンケートカテなので参考になれば…。 全て「当時の」状況になります。 私(女性)24歳、恋人23歳。交際歴4年。失業期間1年。 >・不安なこと 特に無し。 結婚を考えていたら別だったかもしれませんが 私に結婚願望自体がなく、かつ 最悪は自分一人で生活していく覚悟があるため、 特に不安は感じませんでした。 >・相手に対して、どうしても感じてしまうこと 親や友人・知人に紹介しにくい。 私自身がどうも思っていなくても 引け目を感じさせたり嫌な思いをさせてしまう気がしていました。 「彼は仕事何してるの?」「今はしてないよ~」と 私が気楽に言えても(←自分は気にしていないので) 話相手は彼に良い印象を抱かず、彼に対する評価が落ちる気がして 職業を言わなければならない場合は、以前の職を答えていました。 >・相手に言ったこと(良かったことでも、後悔したことでも) 「仕事をしないという選択も、覚悟のいる事で 私はそんな思い切った選択を出来ない。 そういう道を選ぼうと思える事も、才能だと思うから あなたの思うようにすれば良い。 一回きりの人生、仕事はお金を稼ぐ為だけの行為だと割り切ってもいいし 自分のやりたい事を、少ない給料でやってみるのも人生でしょう。 少なくとも私は、胃の痛い思いや過度のストレスを抱えてまで 仕事にしがみつかなくても良いと思う」 ↑こういった趣旨の事を言いました。 人生の大半の時間を費やす仕事に ストレスを感じて心を壊してまで続ける意味は無いと考えますが 自分自身は辞める決心がつかない小心者なので 辞めると決意して実行出来る人を、かっこいいと思うし 仕事はお金稼ぎの為だけと割り切れる人をスマートにも思えるので。 無職の人、というより 「自分に出来ない決断を出来る人」といった見方をしていましたね。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が好きな恋人が無職になったら別れますか?

    自分が好きな恋人が無職になったら別れますか? この質問は、 「自分が好きな恋人が交通事故で、植物人間になったら別れますか?」 と言う、質問と置き換えてもいいです。 今のが1つ目の質問です。 2つ目の質問は、あなたの愛情は本物ですか? という質問です。 回答例 あなたの性別)女 質問1)別れる 質問2)YES

  • 別れてから新しい恋人ができるまで

    付き合っていた人と別れてから次の恋人ができるまで最短・最長どれくらいの期間が開きましたか? 参考までに知りたいです★ できれば年齢・性別もお願いします。 ちなみにわたしの場合は最短たぶん1か月とか1か月半で、最ちょう1年とかかなぁ。 28歳♀です。 気軽に回答お願いします!

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 恋人の貯金

    貴方には結婚を意識してる恋人がいます。 お互い会社員で20代とします。 自分の貯金額は100万未満、しかし恋人は「少ししか貯金が無い」と言っていたのに実際は1千万以上の貯金があると聞いたらどう思いますか? それは相手からの申告により知るとします。 性別・年齢もお答え下さい。 どんな答えがくるのか私自身よく分からないのですが 「だから?どうも思わないけど?」ような下らない質問なら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 恋人ができない(T_T)

    私は高2の女なんですがまだ付き合ったことがありません・・(;_;) そこで質問なんですが、皆さんの初めて恋人が出来た年齢を教えて下さい。出来れば、性別と付き合うことになったキッカケや現在の年齢(もし差し支えが無かったらで良いです)も教えていただけると嬉しいです(^^) 参考にしたいので・・。

  • 恋人にされて嫌なこと。

    恋人にされて嫌なことって、 浮気やうそをつかれることだと思うんですけど それ以外に、されて嫌だったこと、絶対にされたくないこと、経験上それをして嫌になられた等など、 どんなことがあったか教えてください。 これからの参考にさせていただきたいです。 出来れば、年齢・性別も教えてください。 すぐには閉じませんので、ぜひ書き込んでください!

  • 恋人が無職です。

    誰にも相談できず、ここに書きました。 支離滅裂な文章です。 すみません。うまく説明が出来ないのです。 無職の彼氏 前職を辞めてから約4ヶ月… 実家でゲーム 月1デート 質問者は結婚願望がなくまた学校にも通っているため、相手に経済力などなくても一緒にいて落ち着けるのであればいい、と考えています… しかしふと、頼りがいがないこと、経済力のこと、根本的に考えが甘いことが気になることがあり、自分自身結婚を意識しているのかな、と気づくことがあります。 そしてさらに恋人とは結婚する気が自分にないと気づきます。 しかし一緒にいるときに楽なので、この先こういう人と出会えるのだろうか?と別れることもできずにいます。 質問は以下です。 25歳ぐらいの男性が4ヶ月程度無職で、実家暮らし、日中はゲーム(たまにバイトの求人を探す)という状況で、恋人に対し『いつか一緒に暮らそう』など将来の話をすることは、無責任、あるいはばかにしていると(あるいはなめている)と感じますか?

  • もし、あなたの恋人が

    知り合って長い期間が経って、 付き合うに至った恋人がいるとします。 その恋人とある程度長く付き合って、実はセックスができない、子供ができない身体だと打ち明けられたら、 あなたならどうしますか…? 騙された、時間の無駄だったと感じますか? 年齢と性別も教えて頂きたいです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 恋人に求めるものは?いろんな方の意見が聞きたいです

    タイトル通りみなさんが 「恋人に求めるもの」 を教えてください 年齢、性別、できれば血液型も教えてください 恋人がいない方でも回答してくださって結構です たくさんあってもいいです 例:一緒にいて楽しいか、SEXの相手として、優しさ などなど

  • パートナー(恋人も含む)を何%理解しているか、教えてください。

    正解じゃなくてもちろんいいのですが、自分の恋人、旦那さん奥さんを何%理解できていると思っていますか? 相手の見た目的なもの(ほくろの数だとか)、精神論、とにかく総合的に見てです。 (1)理解度 (2)その数字を選んだ理由(また、それは妥当かどうか) (3)相手は自分を何%理解できていると思っているかの予想 (4)あなたの年齢、性別 (5)2人が出会ってからの期間(内、付き合いだした期間) って感じでお願い致します。